2657511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2006.12.23
XML
カテゴリ:一般書籍
本日世間の間では、天皇誕生日・またはクリスマスイヴイヴ等と呼ばれていたりしますが、
戦勝国の陰謀により戦犯扱いとされた、東条英機・元総理を初めとした、
いわゆるA級戦犯と呼ばれる方達の死刑執行が行われた日でもあります。
昭和23年、西暦では1948年になるので、現在から58年前のことになります。
戦勝国は当時の皇太子、現在は天皇陛下の誕生日である、
本日12月23日を処刑日にわざわざ選び、死刑執行を行ったのです。

今年の8月、小泉総理の靖国問題がニュースで取り上げられ、興味を持ちました。
私も今月になって『いわゆるA級戦犯』という本を読んでみるまで、
12月23日は天皇誕生日で、クリスマスイヴイヴだとしか思っていませんでした。



漫画家の小林よしのりさんが描かれた本で、
文章だけではなく漫画としても読むことができるので、
普段活字が苦手な私にも、少しですが理解することができました。
著者の小林よしのりさんは、有名な漫画『おぼっちゃまくん(1)』の作者でもあるんですよ。



とてもじゃないですけど、こんな漫画を描いている方でも、
A級戦犯に対しては、とても真剣に語られているのです。(失礼)
「ともだ●ん●!」で有名な漫画家さんだったなんて、知ったときには正直驚きましたよ~。
東条英機・元総理のことは、名前はおろか今まで何も知りませんでした。
処刑前には「天皇陛下万歳!」と日本の国の為、天皇陛下の為、犠牲になられた方なのです。
今の日本があるのは、東条英機・元総理のお陰と言っても過言ではないかも知れません。
私は『いわゆるA級戦犯』を読んでみて、そう思いました。
戦争をして、日本国民を兵士として戦場へ強引に赴かせたのですから、
東条英機・元総理を憎んでいた人も、多かったのではないかと思います。
現在の安倍総理も、造反議員を復党させて、世間を騒がせてしまいましたからね。
何の為に昨年、郵政民営化の選挙を行ったのか分かりません。
意味がないように感じる方もいるでしょう。…ふざけるな!(塔矢アキラ風に)
裏では天皇陛下の為、国家維持の為、色々ありそうですが、私には理解できません。(^^;)
東条英機・元総理を始め、A級戦犯という汚名を付けられて亡くなられた方々に、
本日12月23日御冥福をお祈りしたいと思います。

いつになく、真剣な内容の日記になってしまいました~。
みんな一緒に「ともだ●ん●!」(笑)
ということで結局、最後のオチで真剣な話を台無しにしてしまった、のであった。泣き笑い

最後にもう一つだけ言いたいことがあります。12月23日…それは私にとって、特別な日です。
何と!楽天ブログを開設してから、1ヶ月を無事に迎えることができました!!
これも全て、当HPへ遊びにいらして下さっている皆様のお陰です~。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!(^▽^)/
私が日記を1ヶ月間、休まずに書き続けることができたのは、奇跡に近いくらいです。(笑)
今度は、1年目指して頑張りたいと思います。…やっぱり1年はキツイかも。(^^;)
これからも、よろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.23 04:37:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.