2657634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2007.03.12
XML
カテゴリ:武装錬金
昨日に引き続き、アニメDVD『武装錬金2』発売記念として、アニメの感想を書きます♪

busourenkin-dvd2

↑『CHOI-LOG』の管理人、ほのなかさんが描かれた、武装錬金DVD第二巻応援イラストですvv
DVDを見た人にだけ分かる、主人公・カズキくんの勇士が、伝わってきます!(>▽<)



第5話では、ホムンクルス鷲尾との、最終決戦が開始されます。
『錬金術の精を集めて生成された、重畳(ちょうじょう)の合金、核鉄(かくがね)。
 人の闘争本能によって作動するそれは、持つ者が秘めたる力を形に変える。
 唯一無二の武器を創造する。それが武装錬金である。』
以上、ブラボ-ナレーションあり。カウント、3回目。(笑)



前編。
蝶野さんに対する、ホムンクルス鷲尾の忠誠心には、すごいものがありますね。
今回タイトルにもなっている“守るべき人”とは、蝶野さんのことを指していると思います。
恋次がコンを、命懸けになって守るなんてこと…BLEACHでは、絶対にあり得ない。(笑)
カズキくん&斗貴子さん・初の共闘バトル、見所満載ですよ~vv
サンライトハートの飾り布に、隠れて走る斗貴子さん。
「山吹色の綺麗な光…」もしかして7年前の占いを、無意識の内に思い出しているのかも。
なんて、言っている場合じゃない! 斗貴子さんとホムンクルス鷲尾が相討ち!?
カズキ、何をやってる! 確り、斗貴子さんを護らんかい!!(笑)

後編。
鷲尾さん。いきなり何を言い出すかと思えば、「貴様達は番(つが)いか?」って。(^^;)
“二つ組み合って一対となったもの”と言う意味があるけど、
ホムンクルスになった今でも、やっぱり動物なんですね。
カズキくんとホムンクルス鷲尾。同じ心境で、戦っていたなんて…。
お互いに命を救われた身であり、カズキくんは斗貴子さんを、
ホムンクルス鷲尾は、蝶野さんを護る為に戦っている。
と感動に浸っていたら、蝶野さんの回想が、雰囲気を壊してしまいました。
…台無しだよ。(苦笑)
蝶を採りに、山に来ていたなんて。やっぱり好きなんですね、蝶々。
それにしても「喜べ、甦らせてやる」と、言っている時の表情が怖いです。(^^;)
カズキくんのランスに貫かれて、敗れたホムンクルス鷲尾。
蝶野さんへの大きな忠誠心があったからなのか、敵ながら凄くカッコ良かったです。
鷲尾に対して、手を合わせるカズキくんの姿が、とても立派に見えました。
ここでエンディングなら、感動のまま終われて良かったかも知れないけど、
その後に二人の漫才が見られるので、結構楽しかったですよ~♪
カズキくんが斗貴子さんを揺すったりするから、二人してギャグ顔で倒れたり、
一度だけでなく二度繰り返された日には、たまらないですよ~。もう、お腹痛い。
ギックリ腰の設定を付けられてしまった、斗貴子さんに合掌。(笑)
女カズキの、達人武勇伝・其の二。何を隠そう、私は看護の達人よ~!!



テーマのページでは、武装錬金のテーマについて、書かれた記事が一覧できます。
楽天ブログをお持ちの方なら、テーマへ記事を投稿することが出来ます。
『武装錬金-ブソウレンキン-』の輪を、共に広げて行きませんか?(^▽^)/
↓テーマの入口は、こちらになります。

テーマ入口

楽天ブログで、武装錬金に関連する記事を書くことがあるなら、
私のアイコンから【武装錬金】のテーマへ、記事の投稿をすることが可能となっている。
キミも私と一緒に、はらわたをブチ撒けろ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.12 06:38:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.