2661114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2008.07.20
XML
カテゴリ:TVゲーム
先日始めたプレイ日記に引き続き、第二弾です。
今回のプレイで、青年時代前半・サラボナ~結婚まで、進みました。
苦労したホイミスライムも、笑い袋の出現率が低かったので、
神の塔で、さまようよろいが仲間として呼んだ、ホイミンを仲間にしました。(^^ゞ



ドラゴンクエストV 天空の花嫁任天堂 ニンテンドーDS ドラクエ 5 ゲームソフト

スーファミ版でも、一番苦労したことを覚えています。。。
サラボナから死の火山周辺に出現する、爆弾岩のメガンテに。
小学生当時、何度全滅させられたことか…。(--;)
そして今回も、同じ目に遭ってしまいました。。。
爆弾岩のメガンテ、久し振りに喰らったよ~。本当に爆発したよ~。
グラフィックの進化に感心しながらも、主力メンバーは全員全滅しました。(>△<)
馬車の中に、装備品を充実させたホイミンが居たので、無事サラボナまで戻れたけど、
一つ違ったら、本当に全滅するところでした。
いくらレベルが高くても、メガンテを回避する術は皆無でございます。(笑)

死の火山のボス敵「溶岩原人」の吐き出す、燃えさかる火炎。強くなってません?
普通に50とか、喰らうんですけど…回復が追いつかない~。
しかも3匹いるから、3体同時に吐かれたら、一溜まりもないですよ~。
フローラの幼馴染のアンディさん、行かなくて良かったね。
普通の火傷じゃ、済まなかったよ。(笑)

ルドマンさんの隠し子、フローラの姉・デボラ。
これがまた、極度のツンデレさんで。(笑)
「本当にフローラのお姉さん?」と思える程、性格が違い過ぎますよ~。
苦労して“炎のリング”を取って来れたことを、報告しに行ったら、
「で、それを自慢しにきたわけ? あんたもひま人ね。」と言われ、
“水のリング”を取って、幼馴染のビアンカを連れて来たら、
「ちょっと、なあに? 私の部屋に、ヤボったい女を連れて来ないでくれる?」
ビアンカに面と向かって、「野暮ったい」って…言っちゃったよ、この人。(苦笑)
幼馴染をイナカ者呼ばわりされてしまい、正直結婚したいとは思えないですよ~。
それでも、デボラはDS版の新キャラなので、泣く泣く選びました。。。
ここまで、ツンツンしているとは…デボラって、マニア向けの結婚相手ですかね?(笑)

ドラクエ5 メタルスライム

伝説のツンデレ妻・デボラの命令で、強制的に新婚旅行へ。
結婚式が終わって、船に乗れる様になってからは、
「キングスライム」を仲間にする為、メダル王の城周辺でレベルを上げていたのですが、
何と…ナント…なんと…ペ・ナント!(ヨンさまかよ!/笑)
「メタルスライム」が、起き上がったじゃないですか~。(>▽<*)
PS2版でも1度しか仲間にしたことがなくて、その確率は「はぐれメタル」同等なんですよね。
余りの嬉しさに、記念撮影しちゃいました。(笑)
小さくて見え辛いかも知れませんが、間違いなく「メタルスライム」のメタリンです。
次の目標は、グランバニアの洞窟で、「はぐれメタル」のはぐりんをゲットだぜ!
と…その前に、「キングスライム」のキングスだった。(^^;)

それでは、また次回のプレイ日記で☆

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.20 08:03:53
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.