2661059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.01.09
XML
カテゴリ:コミック
『めぞん一刻』『うる星やつら』『らんま1/2』等で、有名な漫画家、
高橋留美子先生の作品『犬夜叉』について、語ります。
今回の感想は、「犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)犬夜叉 原作 少年サンデー コミックス 単行本 集英社 感想 高橋留美子 56巻 四魂の玉 かごめ 弥勒 七宝 珊瑚 琥珀 殺生丸 奈落 曲霊 漫画 レビュー 最終回 最終巻」になります。
漫画の感想になっているので、多少コミックスのネタバレがあります。
そんなに深く、語っている訳ではありませんが、念の為。(^^ゞ



犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)犬夜叉 原作 少年サンデー コミックス 単行本 集英社 感想 高橋留美子 56巻 四魂の玉 かごめ 弥勒 七宝 珊瑚 琥珀 殺生丸 奈落 曲霊 漫画 レビュー 最終回 最終巻

何故か楽天ブックスには、第56巻の在庫がありませんでした。
Amazonアマゾンにはあるのに…何でだろう?
それだけ『犬夜叉』の最終巻が、見所満載ってことなのかな。
でも…第55巻の感想を書いてから、約1年も経っていました。(^^;)
早く、奈落との戦いの結末が、見たかったのに~!

コミックス全56巻続いた『犬夜叉』も、今回が最終巻。
“大長編戦国お伽草子、感動の完結巻”です。
殺生丸さまの爆砕牙を受けてから、奈落の身体は崩壊し始め、
犬夜叉達の圧勝かと思いきや、四魂の玉と一体化し、
何か、別の目的を遂げようとしているかのように、時間を稼ぎ出す。

奈落の狙いは、桔梗と出逢った村を巻き添えにして、朽ち果てることだった!?
本当の願いは、桔梗の心が欲しかった…でも、その願いを、
四魂の玉が叶えてくれることは、無かった。



かごめちゃんの矢に、四魂の玉を貫かれた、奈落。
死に際とは思えない、とても綺麗な顔をしていたけど、
それは犬夜叉とかごめちゃんを、引き裂く為の笑みだったの?
突如現れた冥道に、かごめちゃんは引き込まれて、姿を消した。
そして突如訪れた、高校生活…えっ、コレどうなってるのー!?

奈落を倒して全てが終わったら、てっきり現世へ戻るとばかり思っていたのに、
戦国時代での生活を選んだ、かごめちゃん。犬夜叉の元へ、嫁に行ったんですよ!
四魂の玉の中で、愛する犬夜叉と出逢えたことが、嬉しかったからなのかな。
奈落じゃなくても、妬けちゃいますよね~。(*^^*)



弥勒さまと珊瑚ちゃんも無事に結婚して、子供も出来て。
その内、犬夜叉とかごめちゃんの子も、見れるのかな。
続きがあれば…だけど。(^^ゞ

長かった『犬夜叉』も、この巻で最終回。
アニメの方は、途中で打ち切られてしまったけど、
原作を最後まで読むことができて、本当に良かったです♪
高橋留美子先生、本当にありがとうございました!!(^▽^)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 14:23:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.