2657693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.06.01
XML
管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイです。

第十一戦目のお相手は、ホルストック南の洞窟・洗礼のほこらで、
ホルストックの王子を待つ、試練その二。
外見は、通常モンスター【ちんもくのひつじ】なのですが、
繰り出される攻撃は、ハンパなものじゃないですよ~。

前回同様、ホルス王子は…敵前逃亡しちゃいます。
出来るものなら、私も逃げたい!(ぉぃ)



ドラゴンクエストVI 幻の大地ニンテンドーDS版 ドラゴンクエスト6 幻の大地 2010年1月28日発売日 スクウェアエニックス 低レベル攻略 ホルストック ホルス王子 洗礼のほこら 試練その二 沈黙の羊 ダークホーン 現実の世界 下の世界

今までは、経験値の請け負い役を担うのは、チャモロでしたが、
戦闘メンバーの平均レベルを下げる為、今回はミレーユお姉様に、お願いしました。
ミレーユは初めから、【スカラ】の呪文を使えるので、問題ナッシング!

まずはメンバー全員に、【世界樹の葉】を持たせておきましょう。
ミレーユには、回復用の【ゲントの杖】と、攻撃用の【炎の爪】を、忘れずに。

戦闘突入時のメンバーは、
ハッサン・レベル5、主人公・レベル3、ミレーユ・レベル10、バーバラ・レベル2。

shiren2

まずは、試練その2の基本攻撃を、覚えましょう。
ボス敵の攻撃には、規則性があるものと、完全にランダムなものに分かれます。
試練その2は状況によって、両方に該当します。攻撃の種類は、下記の通り。

1.【打撃攻撃】、2.【かまいたち】、3.【強制催眠】、4.【力ため】の全4種類。
戦闘開始時には、【マホカンタ】の呪文が、掛かっています。
常に1回行動ですが、ランダムで特定のキャラクターを、狙ってきます。
SFC版では、一番HPの低いキャラだったのですが、
DS版では、完全なランダム仕様に、変更されたようです。

試練その2のHPは、1,500ポイント。自然回復は、無し。

経験値を請け負うミレーユに、攻撃目標が設定されてしまったら、
申し訳ないですけど、一度倒されてもらい…後程【世界樹の葉】で、復活させます。
防御力の高い、ハッサンと主人公を盾にして、
ミレーユに【スカラ】を、限界まで掛けます。

基本的な戦術は、【炎の爪】による攻撃と、【ゲントの杖】による回復。
【破邪の剣】や【いかずちの杖】も、多少ながら効果があるので、
回復の手が空いたら、使用してダメージを与えると、良いです。

試練その2の攻撃で一番怖いのは、3.【強制催眠】です。
ミレーユとの一騎打ちになった場合、
1.【打撃攻撃】では、殆どダメージを受けませんが、
2.【かまいたち】のダメージは、かなり大きいです。
連発される可能性もあり、またしても…運が絡みます。

shiren2-1

何度かのチャレンジで、何とか倒すことが出来ました。。。
しかし…ここで、安心してはいけません!
倒れた仲間を、余った【世界樹の葉】で生き返らせ、
逃げたホルス王子を探し、一度洞窟から脱出します。
村に帰ってセーブをすれば、ようやく一安心。
間違っても、ミレーユ一人で帰ろうとは、思わないで下さいね。



お次のお相手は、ホルストック試練三兄弟の三人目、【試練その3】。
最後の一人だけあって、現実ムドー戦以上の根気が、必要になるかも。
しかも相手は、【ルカナン】の呪文を唱える上に、二回攻撃するんですよ!
低レベル攻略は、【スカラ】の呪文に救われていたと言っても、過言ではない。

果たして一体…どうなることやら。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.01 06:01:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.