2658065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.06.14
XML
管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイです。

第十二戦目のお相手は、ホルストック南の洞窟・洗礼のほこらで、
ホルストックの王子を待つ、試練その三。
外見は、通常モンスター【ユニコーン】ですが、
繰り出される攻撃は、半端なものじゃないです…泣きたくなります。(ぉぃ)

ホルス王子は逃げなくなってくれたけど、それなら一緒に戦って欲しい!
王子の実力が、どれくらいあるのかは…未知数ですけど。(^^;)


ドラゴンクエストVI 幻の大地ニンテンドーDS版 ドラゴンクエスト6 幻の大地 2010年1月28日発売日 スクウェアエニックス 低レベル攻略 ホルストック ホルス王子 洗礼のほこら 試練その三 ユニコーン 現実の世界 下の世界 ハッサン ミレーユ チャモロ バーバラ テリー

今回の戦いで、経験値を請け負うのは、チャモロです。
と言いますが…高レベルのチャモロがいないと、即行で全滅します。
一度だけの戦闘では、とても勝てません。。。
相手の戦術を研究し、戦術を立てる必要があります。

まずはメンバー全員に、【世界樹の葉】を持たせます。
チャモロには、回復用の【ゲントの杖】と、攻撃用の【炎の爪】を忘れずに。

MPの回復用に、【魔法の聖水】と【祈りの指輪】があれば、勝算が上がります。
今回の戦いでは、【スカラ】と【ホイミ】による、MPの消費が激しくなるので、
ハッサンと主人公は、戦士。チャモロとバーバラは、本来の自分で挑みます。

戦闘突入時のメンバーは、
ハッサン・レベル5、主人公・レベル3、チャモロ・レベル12、バーバラ・レベル2。

shiren3

まずは、試練その3の基本攻撃を、覚えましょう。
ボス敵の攻撃には、規則性があるものと、完全にランダムなものに分かれます。
試練その3は状況によって、前者に該当します。攻撃の種類は、下記の通り。

1.【ルカナン】、2.【打撃攻撃】、3.【稲妻】、
4.【角の突き出し】、5.【マホターン】の全5種類。
そして…1ターンに必ず、2回行動です。
【マホトーン】で呪文を封じるか、【マホカンタ】を掛けると、
1.【ルカナン】以外の攻撃2回に、パターンが変化します。
同じ攻撃を、二回繰り返すことは、ありません。
5.【マホターン】が掛かっている場合、【マホターン】は唱えません。

試練その3のHPは、1,300ポイント。自然回復は、無し。

試練その2戦同様、まずは防御力の高い、ハッサンと主人公を盾にして、
チャモロに【スカラ】を、限界まで掛けます。
防御力が限界に達したら、ハッサン&主人公&バーバラにも、【スカラ】。
敵の【ルカナン】を受けた時も、チャモロ優先で守備力を戻します。

基本的な戦術は、ひたすら【炎の爪】による攻撃と、【ゲントの杖】による回復。
チャモロは、【スカラ】を唱えるターン以外は、防御します。
【炎の爪】による攻撃は、チャモロとバーバラに任せて、
前衛の二人は、ひたすら防御して、後衛メンバーの壁になります。
回復の手が空いたら、敵に掛かった【マホターン】を、【ニフラム】で掻き消そう!
打撃の攻撃パートが減るので、少しだけ楽になります。

shiren3-1

写真を見て頂けば分かるように、もう少しで…チャモロが倒れる、直前でした。
ホルス王子の試練も無事に終わり、ほっと一息つけるのは、無事に洞窟を脱出してから。
倒れた仲間を、余った【世界樹の葉】で生き返らせ、
無事に洞窟から、脱出できることだけを考えながら、突き進みます。
【リレミト】を覚えていないので、本当に怖かったです。。。orz


ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション 天空編4 BOXニンテンドーDS版 ドラゴンクエスト6 幻の大地 2010年1月28日発売日 スクウェアエニックス 低レベル攻略 ホルストック ホルス王子 洗礼のほこら 試練その三 ユニコーン 現実の世界 下の世界 ハッサン ミレーユ チャモロ バーバラ テリー

次のお相手は、愛する姫をカガミの中に封じ込めた、
大魔法使い【ミラルゴ】と、その下僕【ランプの魔神】。
【ミラルゴ】一人を、相手にするだけでも大変なのに、【ランプの魔神】まで。

一度で全滅する可能性が高い、【ベギラゴン】の呪文が、脅威となります。
【マホカンタ】の呪文があれば、少しは難易度が下がります…だけど。
呪文を覚えるには、魔法使いの職を、マスターしなければ。。。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.21 06:00:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.