2658186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2022.07.17
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:TVゲーム
数十年前に購入した、PSソフト『ヒカルの碁』院生頂上決戦を、プレイしました。
アニメ『ヒカルの碁』は、囲碁を覚える切っ掛けを作ってくれた作品で、
院生からプロ棋士になるまでのストーリーを、再現しているゲームです。


【中古】PS ヒカルの碁−院生頂上決戦−

実際にプレイするのは、もう数十年振りになります。
上手く打てるか心配ですが、取りあえず始めてみました。

囲碁盤の大きさは、9路盤・13路盤・19路盤と、3種類の中から選べます。
今回は、本格的に打ちたかったので、一般的な囲碁盤と同じ、19路盤を選びました。
コンピューターの強さは、弱い・普通・強いの中から、「強い」を設定。

プレイしてみての感想は、とにかく一局が長いのなんのって。
コンピューターの思考が長くなるのは、何となく分かりますが、
一局打ち終わって勝負がつくまで、約1時間くらい掛かりました。ショック

まだ始めたばかりなので、何とも言えませんが…。
『ヒカルの碁』のストーリーを、再現しているだけあって、面白いです。
私は無事に院生を卒業して、囲碁のプロ棋士になることは出来るのでしょうか!?

この次も時間があれば、プレイ日記の続きを書きたいと思います。


【中古】 ヒカルの碁院生頂上決戦 プレイステーション版 /Vジャンプ編集部(著者) 【中古】afb

PSソフト『ヒカルの碁』院生頂上決戦の攻略本です。
ストーリー攻略から囲碁攻略まで、プロになるまでの道筋が載っています。
囲碁用語の説明も書かれているので、勉強になりますよ。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.17 00:00:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.