333291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろまる雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京国際フォーラムにてユーミン詣で。
最近、チケットがとりやすくなったのはありがたいことですね。(つまり人気がない?)

有楽町駅についたとたん、突然の雷雨。
雹がバラバラと音を立てて降ってきたが、なんとか屋根のあるところにいたので実害はなかった。やれやれ。



50代のユーミン。
ファンもそれ相応に年を食っているわけで、席についてまず気がつくのは2~30年前のコンサートではほとんど目につかなかったであろう、薄くなったおじさんたちの頭であった。(ーー;)

年齢層がそんなだから、新しい歌よりも、昔の歌の方がのりがいいのは否めない。

スタンディングも、(前方の席でさえ)あまりなく、後半に入ってやっとみんな立ち上がったけれど、ちょっと静かな曲になるとすぐに座ってしまうという情けなさ(笑)

ファンのみならず、ユーミン自身もパワーが落ちたと感じるのは気のせいかしら?

あれっ?この時間でもう終わり?早いね。という感じで2時間程度で終了。
まぁ、長いツアーだし、体力的にもきついと思います。
声も、高音部はつらそうでした。
あまり大きな仕掛けを使わず、会場自体も小さくしたのもうなずける感じでした。(以前は代々木体育館)


ともあれ、ライティングはいつもながら凝っていて面白かったし、やっぱりこれは名曲だわ、と思える荒井由実時代の歌も多く聴けたので満足です。

その中の一曲『あの日に帰りたい』はもともとテレビドラマ『家庭の秘密』の主題歌。
秋吉久美子が主演していたもので、それの再放送を友達の家で見たことをふと、思い出したりいたしました。

また、来年も行くと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ファイナンシャルプランニング・オフィスBLISS】

【シングルライフサポート・BLISS】

『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/16 12:04:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

足にも新規チップを… New! 保険の異端児・オサメさん

役割があります New! かめおか ゆみこさん

昼過ぎから総裁選の… kaitenetさん

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

明治安田生命J3リー… かず☆☆☆さん

Comments

コトノハ美樹@ Re:lFPのためのリバースモーゲージ無料研修(09/06) はじめまして、コトノハ美樹と申します。 …
あんこくろまる@ Re[1]:今さらですが…(03/17) ビューティラボさん コメントありがとうご…
ビューティラボ@ Re:今さらですが…(03/17) おお! 2種対応とはすばらしいです。 私は…
あんこくろまる@ Re[1]:春爛漫(03/09) ビューティラボさん お返事が遅くなりごめ…
ビューティラボ@ Re:春爛漫(03/09) これは桜ですか? 春ですね~♪

© Rakuten Group, Inc.
X