331156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろまる雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたを応援したい。くろまるです。(*^_^*)

前々から気になっていた熊谷守一美術館に行ってみました。

家から徒歩30分あまり、お天気もいいし、ちょうどいい散歩コースですね。

椎名町駅近くの商店街を抜けて、のどかな住宅街を歩いていくと、壁面に絵が描かれたこじんまりとしたコンクリート作りの建物が見えてきました。

扉を開けると、なんとも芳しいコーヒーの香りが…。
1階が喫茶室になっています。

1階の展示室には油彩、2階には墨絵と書、3階は貸しギャラリーになっているのですが、現在は彼の版画作品が展示されていました。

最初は暗い色調の油絵油絵した作品を描いていましたが、その後、明るい色彩の平面的装飾画風になっていったようです。

それらの作品を眺めていると、なんだかほっとして自由な気分になってきます。

3階のギャラリーでは『桜』という作品の中の鳥と、窓の外で枝に止まった本当の鳥がシンクロして、なぜか新鮮な気持ちになりました。









blogランキング参加中

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ファイナンシャルプランニング・オフィスBLISS】
【シングルライフサポート・BLISS】
『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』
『シングルライフの老い支度 - そろそろ考えたい50の準備』
お金について学ぶマネーセンス講座
So-netコラム「幸せを呼び込むマネーカウンセリング」
背中を押します!【あなたを応援したい。】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/12 01:26:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

未経験の強さ New! ビューティラボさん

意思のことばと量稽古 New! かめおか ゆみこさん

祇園祭以来、5年ぶ… kaitenetさん

まるごと奈良博 -奈… かず☆☆☆さん

被害者の特徴!#集… 保険の異端児・オサメさん

Comments

コトノハ美樹@ Re:lFPのためのリバースモーゲージ無料研修(09/06) はじめまして、コトノハ美樹と申します。 …
あんこくろまる@ Re[1]:今さらですが…(03/17) ビューティラボさん コメントありがとうご…
ビューティラボ@ Re:今さらですが…(03/17) おお! 2種対応とはすばらしいです。 私は…
あんこくろまる@ Re[1]:春爛漫(03/09) ビューティラボさん お返事が遅くなりごめ…
ビューティラボ@ Re:春爛漫(03/09) これは桜ですか? 春ですね~♪

© Rakuten Group, Inc.
X