047373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blissful Days

Blissful Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は弟から 「ヒマだから遊ぼう」 と電話がかかってきた。
「夕方5時から美容室に予約を入れているから数時間しか遊べないよ」 と言ったら、
じゃあ、カラオケに行きましょ ということになった。

弟と言っても、本当の弟ではなくて、
弟のように私をしたってくれる男の子という意味である。
彼は私よりも5歳も年下で、まだ大学生。

2年前、彼がアルバイト(家庭教師)に行く途中に私の家の近所で道に迷い、
「すいません、道を聞きたいんですけど・・・」 と声をかけてきたのが最初だった。

最近はずいぶん丸い性格になったけど、
友達になったばかりの頃の彼は、かなり 「天狗」 だった。

なぜなら、彼の人生は順風満帆だったから。
お父さんはどこかの会社の社長で、二十歳までアルバイトなどしたことがなく、
有名男子中学、有名男子高を卒業後、お坊ちゃま大学に進学、
道行く女の子がわざわざ振り返るぐらい容姿にも恵まれていた。
モデル事務所のオーディションにも合格し、歌もべらぼうに上手かった。
テニス地区の大会に出れば優勝し、可愛いガールフレンドもいた。
彼の辞書に 「挫折」 という二文字はなかった。

しかし、その後、ガールフレンドに振られるという些細な挫折を経験したことで
彼の中で何かが崩れて行った。
年齢的にも そろそろちゃんと人生を考えなきゃいけないのに、
モデルになりたいという少々非現実的な夢が捨て切れないことに悩んでいた。
その後、鬱病に苦しめられ3ヶ月も入院。
退院後は大学を休学し、1年近くもメンタルクリニックへ通う日々が続いた。

一時期、3ヶ月以上も全く外出しないぐらいの引きこもりが続いたので、
これは何か理由をつけて外に出してあげたほうがいいかな?と思い、
彼に負担がかからない程度に、メールを交換したり、
「映画に行こう」 とか 「買い物に行こう」 とか言って外に誘い出しては
色々話を聞いてあげたりした。

彼のような人と友達になるまで知らなかったのだが、鬱病の人というのは、
普通に歩いていたかと思うと いきなり汗をダラダラかきだして道にしゃがみ込んだり、
普通に楽しくしゃべっていたかと思うと いきなり呼吸が不規則になったりするらしい。
私にとっても貴重な経験だったのかもしれない。

今では元通り元気になり、4月から大学も復学してもう一度3年生をやっている。
また ちょっと 「天狗」 が復活しつつあるのが残念だが・・・。

人間は壁にぶつかった時や失敗した時ほど多くのことを学ぶもの。
私は致命傷にならない程度の失敗ならドンドンすればいいと思っている。
彼には外見だけじゃなく、中身も 「おっ!」 と思えるような人になって欲しいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 06:00:44 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sugarless1003

sugarless1003

Favorite Blog

先物取引と私 赤いdaiyaさん

Comments

庶民感覚@ Re:石油は無限にある??(08/04) 石油は戦争起因の一つでもありますから、…
素子@ ポエタB 石油の代わりになる資源はすでにかいはつ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0qbw6u6/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.