050608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強嫌いが中途半端な勉強で資産運用するブログ

勉強嫌いが中途半端な勉強で資産運用するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キノコ1974

キノコ1974

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キノコ1974@ Re[1]:10月末時点の積み立て投資信託の金額(11/01) たかはしさんへ コメントをありがとうご…
たかはし@ Re:10月末時点の積み立て投資信託の金額(11/01) はじめまして、高橋と申します。 私も利…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.23
XML
カテゴリ:その他


​​​私がファミレスのジョナサンにハマったきっかけはパフェなんですけれども、今ジョナサン絡みでハマっているのが、揚げだしモッツァレラチーズ。これは本当に美味しい。ジョナサンのサイトの説明をそのまま書きますと「モッツアレラチーズを油で揚げて、揚げなすと揚げ出し仕立てにした新感覚おつまみ」​​​​​​​​​なのですが、油で揚げて香ばしさが加わったチーズのもちもちした食感がたまりません。大根おろしでさっぱりと食べられ、揚げなすも入っていますが胃にもたれません。最近はジョナサンに行ったら必ず注文してしまいます。未来永劫続けてほしいメニューです。

さて本題。6月度の配当収入等についてです。

293,418円​​​
内訳は、株式会社43社(NISA16社、特定口座31社でうち4社は両方に口座があります)、REIT1社(NISA口座)の配当金、あとは投信や貸株金利がちょこまかと(手取りの金額)。

もう少しで手取り30万円だったか…残念。いやでも働かずこれだけたくさんのお金をいただけるというのはありがたいことです。はがきやスマホで議決権行使するだけ(1社につき所要時間5分)でこんなに(意味がちょっと違う)。相性もあるからあくまで個人的にはですが、株はやらないと損だなあと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 12:14:36
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.