751470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月15日
XML
カテゴリ:ボタンインコ

昼過ぎに仕事中の母から電話があって(母は保育園の園長先生してます)、
「一太郎で書類を作りたいのに、文字が入力されない(>_<)」と困り果てた様子。
電話じゃ解決できなかったので、結局母の勤める保育園まで助けにGO!
そしたらなんてことない、日本語入力システムがMS-IMEに
切り替わっちゃってたので、ATOKに戻してすぐに解決♪

ところで、母が勤めるこの保育園。
実は私が幼い頃に通っていた保育園で、中に入るのは25年ぶりくらいでした。
保育園の様子は当時とほとんど変わりなく、とてもなつかしい気持ちに(*´ェ`*)
大好きだった先生の笑顔や、友達と楽しく遊んだ記憶が甦りました~。
今日はなかなか良い日だったひよこ


さーて、やっと今日の本題。

わたくし、ここ最近「動物取扱業の登録」が必要かどうか考えていました。
というのも、ソラに発情の兆しが。1日中エアコンの上に陣取り、紙切れ…正しくは
剥がした壁紙(-_-;)ですが、これを集めては満足げな顔してます。
ソラをエアコンから降ろそうとすると、ブーブーブーブー言って、
まさしく、、、、ブタちゃん(-_-;)

動物取扱業は、愛鳥が産んだ子を無償譲渡する場合も状況によっては登録が
必要だという事を耳にしていたので、私の場合はどうかと保健所に確認してみました。

答えは、、、

わが家の鳥状況をお話ししまして~、毎年のように雛が孵って里子に
出しているのではないので、今のところ必要がないとのことでした。
これが毎年のように雛が孵って里子に出しているとなると、
無償譲渡であっても登録が必要になることがあるそうです。

動物取扱業の登録は講習などがあって面倒ですが、
悪質な業者から動物たちを守るためですもの!
もし登録が必要な時がきたら、きちんと申請したいと思います(^・^)


今日は、長々と書いてしまって(;´▽`A``
最後にそこそこ変顔の海すけで閉めさせて頂きま~す。

20070215_01.jpg
ハル「どんなもんじゃいって、何が・・・(-_-;)?」

応援クリック宜しくお願いします(^_-)-☆
b_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 20時49分38秒
コメント(12) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.