751406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月16日
XML
カテゴリ:ボタンインコ

ここ数日は、ちょっと寒いですね~。
今朝、東京でやっとこ初雪があったとか。

さ~て~、ジンジャー&ソラのケージに巣箱を設置しました!

ソラはここ最近、私には目もくれずエアコンの上で縄張り争い・・・。
そしてお腹もふっくらしてきて・・・。こりゃ相当産みたいんだなと思いまして。
いつもは季節外れに卵を産むので阻止してきましたが、今はちょうど良い時期。
前回の巣引きからすでに1年半くらい経っているし、、、いっちょ頑張りますか!
ということです(*^m^*)

↓そしたら、巣箱を見たダリアもやる気満々に!?
20070315_01.jpg
ダリちゃん、今じゃソラママより強くて誰も太刀打ちできませんが、
紙切りはまだまだのご様子( *´艸`)

20070315_02.jpg
まぁまぁ、落ち着いて~(;´▽`A``

20070315_03.jpg
やっぱり紙切りはソラが一番上手ね(^_-)

でも、ここでちょっと問題が。
巣箱を見た海・凪・ダリア・リラが超興味津々なのです。
ソラ&ジンジャーのケージに入り込み、ドタバタと・・・(-_-;)
なので、みんなのケージに巣箱をつけようと思いますー。
ソラちゃんたちが邪魔されないように、おもちゃとして。
もしかしたら、それでダリアと凪も巣引きに入るかもしれませんね~(^_^)

最後に、庭のお花をペタリ。
20070315_04.jpg
ムスカリが咲いてますー。
すぐ奥にチューリップも植えてあるのですが、開花まではまだかかりそう。

20070315_05.jpg
去年も咲いたヒヤシンス。
今年も咲いてくれました♪

まだ寒い日もありますが、もうすぐ春本番ですね~緑ハート
ポチッと応援してください(^_-)
b_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 08時11分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.