751460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月19日
XML
カテゴリ:ボタンインコ

ドラマ「東京タワー」も終わりましたねー。
このドラマは途中から見始めたのだけど、良かった黄ハート
お母さんに感謝の気持ちをいっぱい伝えたいなぁ、、、
なんて、柄にもなく思っちゃったりして(*^m^*)ホホ
明日はユースケ・サンタマリアの出てる「今妻」が最終回!楽しみ♪
(↑あ"っ、まだ最終回じゃなかった^_^;)

さーてー、もう大変でした。わが家のボタンズ(-_-;)
巣引きに入ったソラ&ジンジャーを他の子たちが邪魔をするので、
全てのケージに巣箱を設置(ソラの巣箱から気をそらせるため)したのだけど。。。

大混乱発生!!

ダリアはやっぱりソラの巣箱が良いらしく、ソラがちょっと外出した隙に
ソラの巣箱を乗っ取った!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

困ったソラちゃん、ダリアの部屋の巣箱で卵を産み~

ダリアのいる巣箱を覗いた海が、ダリアにおでこを齧られ~

さらに

ソラの巣箱からダリアを誘き出し、ソラに巣箱を返してあげたら、
突然ダリアが突っ込んで来て巣箱の中でソラとダリアが大乱闘!!!

急いで巣箱から2羽を引っ張り出して引き離そうとするが、
ソラがダリアの首元をガッツリ噛んでいて離れないっΣ( ̄Д ̄;)
結局私の手が流血して事はおさまった。
あまりの激しい乱闘に、ダリアは10分ほど放心状態。

なんてこった。
様子を見つつ放鳥制限や隔離をしようと思っていたんだけど、甘かった。
ボタンたち、深手を負った子はいないけど、なんかボロボロ・・・(゚_゚i)

もちろん、急いで手を打ちました~。
ケージを1つ増やして、全部で4つに。

ケージNo.1・・・ソラ&ジンジャー
ケージNo.2・・・ダリア&凪
(↑初同居。うまくいってます)
ケージNo.3・・・海
ケージNo.4・・・リラ

これで放鳥をコントロールして、乱闘を防いでます。
いきなり、厳戒態勢をしくはめになるとは。
はぁぁ~~~(*´o`*;△

写真、貼ります~(*´ヘ`)=з ふぃ~

20070319_01.jpg 20070319_02.jpg

20070319_03.jpg
サクラの開花宣言よりちょい早く、ボタンの開花宣言ですな( *´艸`)プ

今日はちょっと長い日記でしたね(^_^;)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^・^)
b_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月19日 22時51分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.