079479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月09日
XML
カテゴリ:治療&体力作り
大変たいへんご無沙汰しております。

日記が昨年の9月末(それもライオンズのBクラス決定の日。。)で終わってしまってますねショック
皆様にはご心配をおかけし申し訳ありません。
ずっと足の治療に専念していましたハート(手書き)

その頃3年以上も悩まされていた足の痛みの原因が
【梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)
というあまり聞いたこともないような症状の病気ということがわかりました。

そして、鎮痛薬を服用しながらマッサージをしてもらったり
血流を良くする治療をしてもらったりしていましたが
なかなか改善が見られなかったので
とうとう!奥の手!先日
梨状筋の手術に踏み切りましたきらきら

問題の痛みの原因だったところに
筋肉と神経の癒着、そして筋肉の石灰化が見られたようで
それらを解放・切除することができました。
手術痕はまだ生々しいですが…
これで足がよくなるならなんてことはありません。。

先週退院してきたばっかりなので
まだ様子見段階で、リハビリも通っています。
でも今までのよくわからない状態での病院通いよりはずっと気持ちも楽ですね目がハート

なかなかこちらでご報告することができませんでしたが
これからは私の足の術後経過を書き留める意味でも
少しずつ更新していくつもりです。

ライオンズネタにはすっかり疎くなってしまいました…。
ブログタイトル変更検討中です…(ゴメンナサイ)
来シーズンは元気な姿で球場に行ければなぁと思っています。

これからは主婦のどうでもいい内容になると思います…(今までもそうでしたね…)
そんなダメ主婦ですが
日々のちょっとした楽しみをご紹介できればと思っていますので
これからも見捨てずよろしくお願いしますハート(手書き)

<退院後の健康状態>
杖をつかずに歩けるようになる!
少し歩くとふくらはぎが疲れてくる
夜薬を飲み忘れたため、夜中痛みで目が覚める
でも朝はわりと調子がいい
治療後は血流がよくなっているのを実感する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 19時47分18秒
[治療&体力作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.