098718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチプラで毎日を楽しむ ~新米主婦の激安服☆通販日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/26
XML
カテゴリ:お料理
夜ご飯に大大大好きな無印のキーマカレーセットでカレーを作りました。
1週間に1回食べてもいい!っていうくらい好きなんです、これ。
こんな小さい袋に少量のスパイスが入って売られているのですが下矢印


CIMG2918.jpg


キーマカレーとありますが、ひき肉がなかったので鶏ももでチキンカレーにしました。
作り方の「ひき肉」を「鶏もも」に変えただけなんですが、相変わらずめっちゃおいしい!
しゃばしゃばで水っぽいインドカレーは好き、でもココナッツミルクは苦手…という方、これは絶対気に入ると思いますよ!
私はこれだけでは辛味が物足りないので、トウガラシを2本くらいいれて煮込んでます。
ちなみに完成図がこちら下矢印


CIMG2929.jpg


お米は麦など雑穀を混ぜて炊いています。
私は主人と味の好みが似ているので、私が大好きなこの味は夫にも大好評ですグッド
材料がたまねぎと肉とトマトだけなので、煮込む時間も普通の日本風カレーよりずっと少なくて済むのでラクです!
にんじんがまだ固い…とかないですし。
それに、じゃがいもを入れないので冷凍保存もできます。
じゃがいもって冷凍するとなんか風味おかしくなりますよね…ショック
我が家の冷蔵庫が古いから?最新式ならそんなことないのかなー。
あとじゃがいもって水分が多いからか、早く腐っちゃいませんか?
夏場は即冷蔵庫に入れないと不安で不安で失敗


このカレー、とにかくおいしくて私が生きてる限り一生販売してほしいくらいお気に入りなのですが、一つだけ不満が。
それは量が少ないこと…4人分しかできないんだもーん。
270円くらいなので、割高ですよねパンチ
半額になれば一気に2個買いするのになー。


無印では他にフライパンでナンを作るキットも売ってるので、それも一緒に作ればさらにインド風で本格的になりますグッド
ナン、作ってみたけどおいしかったですよー!
お店には負けますが、家でならこれで十分!
インドカレーって好きだけど外で食べると結構お高いので(都内だとナンとセットで1300円くらいしたり…店によってはもっと高い…)、家で手軽に食べられるようになってすっごくうれしいです赤ハート


金曜や土曜の夜に、カレー&ナンのセットとサラダを用意して、さらにコロナとかビンタンビールみたいな海外の軽い感じのビールをつけると、なんとなく南国気分になって楽しいです(笑)
コロナもビンタンもインドのビールじゃないけど、まあ気分です気分!
わざとイベントっぽくして、大層な感じにして楽しむのうっしっし
キャンドルもつけたりしてきらきら
BGMもリラックスミュージックにして音符
同じ内容を外食することを思えば、コスパは最高にいいです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/29 12:13:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リリィガール

リリィガール

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Favorite Blog

---xxx--- うさ子1219さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.