484884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scintillation

Scintillation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 20, 2010
XML
カテゴリ:彫金
オパールでリングを作ってみました。
使用したオパールはこちら↓

    DSCF7915.JPG


オパールのサイズは約7×5ミリ。厚みが2ミリくらいしかなくてぺらぺらなルースなんですが
遊色は結構キレイ。
リングとペンダントどちらにしようかと思ったのですが、遊色はやっぱり手元で見たいと思って
リングにしました。


   DSCF7960.JPG
   枠を作ったところ(一応SILVERの刻印も打ちました)


   DSCF7964.JPG
   石を留めたところ。


   DSCF7971.JPG


   DSCF7974.JPG


   DSCF7979.JPG


   DSCF7986.JPG

結構遊色綺麗でしょ?
4本爪より6本爪の方が好きなので6本爪にしたんですけど、爪が小さいので4本でも6本でも
変わらなかったかも雫 4本の方が当然ロウ付けは楽です。
磨きはかなり手抜き。せっかちな性格なのでので早く石留めしたくって仕上げが疎かになってます。
きっちり磨くと本当にぴかぴかになるんですけどね~。
地金はシルバー950です。オパールなのでロジウムメッキは掛けられません。


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 20, 2010 09:06:44 PM
[彫金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.