484882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scintillation

Scintillation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 22, 2010
XML
カテゴリ:彫金
ロードライトガーネットでピアスを作りました。
使用した石はこちら↓


   DSCF8017.JPG
サイズは約7ミリ×5ミリ。これは何カットって言うのかな?ローズカットの様に底が平らです。


   DSCF7956.JPG
   地金をペアシェイプ形に巻いてロー付けした所。


   DSCF7959.JPG
   爪を立てた所。


   DSCF8025.JPG
   丸カンをロウ付けした所。


   DSCF8038.JPG
   磨いて石留めしてピアス金具を付けて完成!


   DSCF8044.JPG


   DSCF8031.JPG

なかなか綺麗な石です。
シルバーの変色防止にロジウムメッキを掛けようと思います。

そういえばシルバーなのに変色し難いアルゲンティウムシルバーというものがあるそうです。
興味はありますが、扱い易さはどうなんでしょう?
パーツ類は見掛けますが銀板や銀線もあるのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 22, 2010 10:31:58 AM
[彫金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.