324044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七生子のお買い物日記

七生子のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

七生子の最近読んだ本
Dec 21, 2005
XML
カテゴリ:ニチジョウ
それは今から1時間ほど前のこと。
友達カイトくんちに遊びに行った長男を迎えに行かんと、
ミルク飲んで寝ている赤ん坊を家に残し、チャリに乗って出かけた私。
「5時ごろには迎えに行きます」
そうカイトくんのママに約束したものの、ちょっと家を出るのが遅くなって
少々焦ってました。

カイトくんちは、信号がある交差点を渡ってすぐ。
信号が青に変わったのを確認してから、横断歩道を渡っていると、、、、

目の前を左手から軽自動車が突っ込んできました。
「車、止まるのかな?」
ふと渡ってる途中の横断歩道で立ち止まったものの、
スピードを落とすことなく。停止線で止まることなく。


慌てて、車の進行方向の信号機を見上げて確認したものの
しっかと
そう、信号無視して突っ込んできた車に、
もうちょっとで私、ぶつかるところだった
んです。

人間、気が動転している時って案外冷静なんですね。
うわーっ。怖い。もうちょっとで私、死ぬところだったんだ。
背筋がぞわ~っとしたのは、
急ブレーキをかけたらしい車のタイヤのゴムが
焼ける匂いをかいだ時でした。

(車が路肩に止まるところまでは確認したけど、出てくる気配もなかったし、
怪我も被害もなかったし、私も急いでたしで、そのまま。
その信号無視車野郎とは、それっきりでさようなら)



その運転手に何があったのかは知らないけど、
人間の命って、ちょっとしたミスで簡単になくなっちゃうものなんですねえ。
当たり前の事だけど、死を予感してつくづくとそれを実感しました。
ねえ?家には乳飲み子が寝ているし、明日が誕生日の長男だっているのに。
その子供たちの母親をちょっとした判断ミスから、一瞬にして永遠に奪っておきながら、
10年にも満たない刑期と引き換えに、罪が許されてしまう。
ほぉんとに、殺され損ですよねえ。

もし私が信号無視野郎の車に轢かれて死んでいたとしたら、
加害者の人間には全身全霊をこめて、
何が何でも子供2人らに対して償って欲しい。

と、轢かれ損ねて命拾いした私は、そう思ったのでした。

ドライバーのみなさん、本当に気をつけてね!
安全運転をよろしくお願いします!


…とかなんとか云いながら、
横断歩道を無事渡り終えて、カイトくんちに向う私の頭を過ぎったのは

家を出る間際に楽天ブックスで注文した
『キス・キス』とハガレンの13巻(特装版)が
無駄にならなくて良かった!


でしたけどね。おほほほほっ。

キス・キス【予約】 鋼の錬金術師 (13) 初回限定特装版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2005 06:57:47 PM
[ニチジョウ] カテゴリの最新記事


Profile

七生子☆

七生子☆

Favorite Blog

今週、観た映画(202… ばあチャルさん

ネコの気のむくまま… ネーパ07さん
夕焼け雲 朱音!さん
ちょろいも裏日記 ちょろいもさん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本格ミステリと旅の… ☆かよさん
眩暈堂書店繁盛記 眩暈堂さん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん

Comments

七生子☆@ Re:ケータイにメールしちゃったよ!!(07/18) ■ あみぴさん 代用機があるので、そち…
あみぴ@ ケータイにメールしちゃったよ!! 昨日、携帯にメールしちゃいましたよ!! …
七生子☆@ Re[1]:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) >なかさんさん そうなんですよー。 …
なかさん@ Re:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) ほえ! ご長男オムツ外れたのそれ位です…
七生子☆@ Re[1]:ナツイチ、ストラップを貰っちゃう♪(06/28) ■ くりむーぶ389さん 1冊また追加で購…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.