323814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七生子のお買い物日記

七生子のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

七生子の最近読んだ本
Jan 26, 2006
XML
カテゴリ:子育て
寝返りしながら部屋の中をゴロゴロ移動していた赤ん坊も、
どうやら前方へと移動できるようになったらしい。

だけど、人が見てない時に限って、移動してるのよね

「その様子を見してくれい!」

最近、ミルクをあげる前にハイハイの特訓中。
(手が届くかどうかの場所にミルクを置き、
手を伸ばすついでに、ハイハイするかどうか確かめる←鬼畜な母め!)

だけど、ダメダメ。見せてくれない。



だけど昨日、ついに前方へ移動してる最中の息子の様子を目撃しちゃった!

両手でぐいっと上半身を支えることは出来るものの、
下半身がちょっと、、、。お尻が重くて持ち上がらないらしい。
だからおへその辺りを中心軸にして、
両手両足をバタバタさせながら、コマみたいに体をぐるぐる回すんだけど、

足をバタバタさせてる途中、ふとした拍子に足の平で床を蹴り、
体をひねるようにして前に進む。


けど…これはハイハイとは云わない…よねえ???(汗)



にーちゃんは「もうそろそろ歩いたら?」
親が心配するぐらい長い間、上手にハイハイしたものだけど、
この子はハイハイしないで、いきなり立っちゃうかもしれない。
太もももふくらはぎもお肉がついてパンパンなんだもん!
足のサイズもむちゃくちゃデカイし。



「もしかして…」と思い、
コタツのヘリに手をつかせて、つかまり立ちさせてみました。

歩幅を広くすれば…おぉ。3秒ぐらいは立ってるぞ!

けど、困ったような顔してこちらを振り向くし、
何よりもまず、重力がものすごく辛そうです(笑)。

ハイハイのために、ダイエットが必要なのかしら?(汗)



同じ月齢の頃の長男の画像を発掘したら、
やっぱりもうハイハイしてましたね。
個人差があるというのは重々承知はしてるけど、、、
今月末までにハイハイできるかな?>赤ん坊。

こちらがハイハイする長男の図。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2006 10:19:27 AM
[子育て] カテゴリの最新記事


Profile

七生子☆

七生子☆

Favorite Blog

2024年5月の読書ま… New! ばあチャルさん

ネコの気のむくまま… ネーパ07さん
夕焼け雲 朱音!さん
ちょろいも裏日記 ちょろいもさん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本格ミステリと旅の… ☆かよさん
眩暈堂書店繁盛記 眩暈堂さん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん

Comments

七生子☆@ Re:ケータイにメールしちゃったよ!!(07/18) ■ あみぴさん 代用機があるので、そち…
あみぴ@ ケータイにメールしちゃったよ!! 昨日、携帯にメールしちゃいましたよ!! …
七生子☆@ Re[1]:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) >なかさんさん そうなんですよー。 …
なかさん@ Re:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) ほえ! ご長男オムツ外れたのそれ位です…
七生子☆@ Re[1]:ナツイチ、ストラップを貰っちゃう♪(06/28) ■ くりむーぶ389さん 1冊また追加で購…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.