323959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七生子のお買い物日記

七生子のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Free Space

七生子の最近読んだ本
Mar 4, 2006
XML
カテゴリ:ニチジョウ
そして2日目。(昨年の2日目日記はコチラ
昨晩になって急遽、義母&義妹一家が初午祭の見物がてら遊びに来ることが決定。

もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってぐらい、前日夜から今日の午前中をバタバタと忙しく過ごす。
(これも常日頃、私が部屋の中をマメに片づけしてないからなのよねえ。反省)

なんにしても昨年10月の長男の運動会以来逢ってないから、
どんだけ赤ん坊が成長したのかみてもらいたいし、
長男も姪っ子や甥っ子と逢って遊ぶのを楽しみにしているし、
それはよ~く判るんだけど、、、こっちにだって準備があるんじゃーい!(怒)
せめて前日に言えよ!ダンナ!と、ブツブツ文句いいながら(笑)。



ようやく掃除&洗濯&身支度が終わってほっとひと息ついているところに
ご一行様到着。
赤ん坊で遊んだり、かる~く世間話をしたり、かる~くお昼ご飯を食べてから
いざ、初午祭へ出発!となりました。

前日の寒さが嘘みたいな暖かい陽気。
よくもまあ、こんな田舎にこんだけ人が来たわねえ、
ビックリするような人の多さにみんなで驚きながら、
両脇にびっちり出店が並んだメインストリートをベビーカー押しながらそぞろ歩きます。

1コ年下だけど、体も大きく快活な甥っ子と一緒になって、長男がはしゃぐはしゃぐ!
競うように2人して金魚すくいに挑戦!
長男にとって、生まれて初めての金魚すくいだったんですが、
1匹もすくえず、2匹金魚を貰いました^^;>長男。
甥っ子は鍛えているからなのか、ビックリするほど大きい金魚を
3匹もすくってんですけどねえ。
(その後リベンジした金魚すくいで1匹すくった長男。ちゃんとすくえて良かったね。)

自警団員ゆえ、小学校校庭に仮設された駐車場の整理に駆り出されているダンナに、
みんなして逢いに行ったり(笑)。
まあ子供たちは、校庭にある遊具で遊ぶのが目当てでしたけど(笑)。
「早く行こうよ!」
声をかけても、しばらく遊んでましたけどね。

出店で、今日もまたたくさん買ったのよねえ。
バナナチョコに焼きまんじゅう、リンゴ飴にいちご飴にジャガバターでしょ。
かき氷(ピーチ味を食べてた!)に、いももちなるものも買ったなあ。
もちろんわたあめも買わされたっけ。
去年はジャスティライザーだったけど、今年はヒビキでした。
ああ、いくら年に一度のハレの日とはいえ、
財布の紐をゆるめまくって、ここぞとばかりに買いまくりすぎたような気がする、、、orz。



夕方5時ごろにご一行様のお帰り。
よっぽど今日という日が楽しかったのねえ。
お別れするのが辛かったのか、もうちょっとで泣きそうでしたわ>長男。
春休みにまた遊ぼうねって約束して、笑顔でさよならしたけれど。

はあ。来ちゃえば来ちゃったでぜんぜん平気なんだけど、
迎えるまでの準備が大変なのよねえ>突然のご訪問。
せっかくの休みなのにまる一日立ち通し&拘束されて、
ダンナも大変だったかもしれないけど、私も大変だったのよう!
まあ、とても楽しく充実した一日ではあったけど。



明日は初午祭の最終日!
当然のように皆勤賞を狙いますっ!(おい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2006 12:21:05 PM
[ニチジョウ] カテゴリの最新記事


Profile

七生子☆

七生子☆

Favorite Blog

今週、観た映画(202… ばあチャルさん

ネコの気のむくまま… ネーパ07さん
夕焼け雲 朱音!さん
ちょろいも裏日記 ちょろいもさん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本格ミステリと旅の… ☆かよさん
眩暈堂書店繁盛記 眩暈堂さん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん

Comments

七生子☆@ Re:ケータイにメールしちゃったよ!!(07/18) ■ あみぴさん 代用機があるので、そち…
あみぴ@ ケータイにメールしちゃったよ!! 昨日、携帯にメールしちゃいましたよ!! …
七生子☆@ Re[1]:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) >なかさんさん そうなんですよー。 …
なかさん@ Re:トイレトレーニングを始めるかな。(07/12) ほえ! ご長男オムツ外れたのそれ位です…
七生子☆@ Re[1]:ナツイチ、ストラップを貰っちゃう♪(06/28) ■ くりむーぶ389さん 1冊また追加で購…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.