089667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Category

April 14, 2005
XML
カテゴリ:Essays
 慣れない小学校での仕事に、若干の疲れもあり。
 学童へお迎えに行くと、体操着には泥染み、靴下は履いておらず、足も泥だらけ・・・暖かい日だったので、半袖半パンで外で元気に遊んでおりました。買い物も特になかったのでまっすぐに帰宅、早々にお風呂へ入りました。その後夕飯を済ませたら7時にはすっかりくつろぎタイム。一緒にテレビを観ていると私のほうが先に眠気に襲われウトウト。ふと気付くと7時半過ぎ、彼女はすっかりダウンして、スースーと寝息を立てて熟睡。さすがに1週間の後半、疲れたんだろうな~。友達のところも、明日は学童を休ませて家でゆっくりするとのこと。子供も新しい環境に慣れていくのに頑張ってるんだよね。大人だって新しいところってのは大変なんだから・・・仕事の内容も、初めてのことが多くて気が張ってるせいか、家ではドッと疲れがでます。子供が早く寝てしまったおかげで、なんとなくテレビをず~っと観てしまいました。番組改編で新しいドラマなどが目白押し。久々にたっぷりとテレビを楽しんでしまいました。さすがに堪能してきて切り上げましたが(笑)
 家を空けていたのと、新年度スタート、子供のベッド&机が入ったことで、家の中はものすごいことになったまま。片付けもやらなくちゃ、と思うけれど、なかなかはかどりません。気長に連休までを目標において片付けていこうと思います。

 ゆっくりしているようで、ゆっくりできなくて、ゆとりを持つって、なかなか難しいんだな、なんて思います。
 明日は、前勤務先の歓送会、明後日は学童の総会、はやくひと段落つけて、のんびりしたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2005 11:10:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Essays] カテゴリの最新記事


Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 jojo5555@ 私も4月から 大学院へ入ります。 なんと、学生生活の…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
8はちの旧司法試験… 8はちさん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
Life goes on june17thさん
青空の下で・・・ blueskyandさん

© Rakuten Group, Inc.