160856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

田中達也 ミニチュア… New! はんらさん

息子と共に・・・ minmin4649さん
温故知新 pmsさん
のんびりいこう きんぱら@さん
3兄弟ママのびっく… munmunchiさん
高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
広汎性発達障害と診… たまごおうじくんさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
2005/01/01
XML
カテゴリ:りおの日常


「紅白って、こっちでは何時からやるの?」
音楽好きの姉娘、数日前からうるさい。
姉娘にすれば日本の歌をまとめて聞ける願ってもない機会なのだ。

時差からいうと夜中の3時頃からになるけれど、いくらなんでもその時間に見るわけにはいかないから、じゃ、録画して大晦日の夜に見ようかと言っていたら、なんともともと生放送はなくて、3-5時、8-10時の2回に分けての録画放送だった。

そうか、全世界何十カ国でご覧いただいています、といってもライブ放送ではなかったんだ。

ということで年越しそばを食べながら、ジョン・健・ヌッツオの美声にききほれ、マッケンサンバに笑い、日本みたいだねぇ、と言い合った。紅白だけではなく、その後NHKの今年のハイライトが続いてほんと、日本に帰ったみたいだった。

12時近く、新年になると花火があがるというので、近くの見えそうなところまで出かける。既に多くの車が集まっていて、駐車場は一杯、お酒とコップを手に乾杯の用意をしている人もある。

やがて日付が変わると同時に、大きな花火が高層ビル群の上にあがる。周囲の車からいっせいにクラクションが鳴り響いて、ああ、新しい年が始まるんだなぁ

りおの障害が分かって、心乱れた年だったけれど、とりあえず、今は家族で幸せだ。

今年がいい年でありますように。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/02 11:24:23 AM
[りおの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.