1843914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.29
XML

今日もまた、つっこみながら
見ておりました(苦笑)
みなさまはどうですかぁ??

来ましたねぇ・・!
一豊が燃え盛る城内のプロポーズ♪
一豊「千代殿を好いておりまする!」
千代「千代は一豊様の妻に
なりとうございます!」

愛を確かめ合う抱擁よりもさぁ、
周りぼーぼー燃え盛ってるんだ
から早く逃げなさい♪って(苦笑)
焦げちゃうよ。
でもまぁ、あぁいう危機迫る状況に
でもならないと鈍感!?な一豊様に
千代の気持ちは伝わらないのかも。

半兵衛様、稲葉山城を落とすのに
一豊の力が必要って言ってましたが。
稲葉山城が落ちたのって、
美濃三人衆の寝返り等々があって
だったんぢゃないの??

その半兵衛も喀血してましたね。
労咳かな・・(新撰組!の沖田総司
と同じ症状のようだ)
亡くなるのは三木城攻めのとき
だからね。病気の進行はゆっくり
ってことなのかしら?
でも顔色悪いよね・・。

今日の放送で
千代が嫁に行くための資金として
貯めてた金子を養父母が
千代へ渡してましたよね。
(多分この部分は脚色だと思うが)
きぬ「貧しくても暮らし向きのことに
使ってはなりませんよ」
千代「このような金子、いつ使ったら
よいかわかりませぬ」
市之丞「今が夫の大事と思うとき
この箱をあけよ。それまでは忘れて
おればよい」

この金子、先の展開で夫・一豊の出
世の足がかりになった“馬”を買う
逸話への伏線ですよね。
(千代はこの時点で「いつ使ったらよ
いかわからない」と言ってますが、)

煤けた顔で“幸せになりまするぅ♪”
千代の表情が良かったね。
可愛かったぁ~。

祝言の席で千代が到着→そわそわし
て立ち上がる一豊に母が「一豊!
そなたは嫁を貰う立場です!堂々と
しておりなされ、堂々と・・」
(寧々役のゆう子さん笑ってるし。)

「ぷっ」て噴出しちゃうおちゃめな
シーンだったなぁ(苦笑)

来週の放送から“恋焦がれた者同士”
の“待ちこがれた新婚生活”が
始まりますよね♪
恋人同士だったときとは違う一豊と
千代の表情が見られそうですね。

今回は一豊の弟役・玉木くんの康豊と
堀尾役の生瀬さんが初登場ね。

今日のシーンを見る限り弟・康豊とは
まだあんまり仲良くなさそうな感じ
がしました・・
今後の兄弟の関係にも注目しよう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.01 09:31:46



© Rakuten Group, Inc.