1844411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.13
XML
カテゴリ:Univ-baseball

サンスポ速報より。

全日本大学野球選手権最終
日は13日、神宮球場で決勝
を行い、大体大(阪神)が7-6
で2連覇を狙う青学大(東都)
を破り、初優勝を果たした。
阪神勢の優勝も初めて。
青学大は、同選手権5大会に
またがる連勝が19でストップし
た。大体大は11安打で7点と
青学大のエース高市を攻略し、
継投で青学大の終盤の粘りを
振り切った。最高殊勲選手は
大会を通じ救援で好投した
村田、首位打者が5割3分3厘を
マークした富永で大体大の投打
2人が受賞した。


◆中野和彦・大体大監督の話
「きょうは(5打点の)庄司に
助けられた。この大会、選手
が本当に成長した。一つ勝っ
ただけでもうれしいのに、
優勝なんて信じられません」

◆河原井正雄・青学大監督の話
「勝つつもりでやったが、こう
いう展開になるとは思わなかっ
た。自分の采配(さいはい)ミスで
負けた。高市がバカーンと打たれ
てショック。でも選手は頑張った」

★母校初優勝に「すごい」と上原

大体大OBの巨人の上原は、
母校初優勝の報にコメントを
寄せ「本当にすごい。破った
のも強豪ばかり。強い大学が
勝つんじゃなく勝った大学が
強いということ」とたたえた。
ベスト8入りした学生時代を振
り返りながら「グラウンドもなく、
練習施設も整っていない中で
の優勝。胸を張って欲しい。
後輩たちを誇りに思う」と話した。

(関連記事リンク)
全日本大学野球連盟
大学選手権
大学選手権組み合せ

大体大“雑草魂”で初優勝

大体大の選手の皆さん
おめでとうございます!

大体大のOBは上原くん
だけぢゃぁないよぉだ!
スワローズにいるルーキーだけ
ど高木(啓充)くんもOB♪

野球強豪大学を倒して、
日本一というのがいいん
ですよ。練習環境に恵ま
れない地方大学にも希望
を与える価値ある勝ちだ
ったと思いますよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.14 16:51:34



© Rakuten Group, Inc.