1844550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.05
XML
カテゴリ:Swallows


sanspo.comより

燕D1・寺島、6日に初ブルペン「しっかり自分を出したい」

ヤクルト春季キャンプ(5日、沖縄・浦添)ドラフト1位新人の寺島(大阪・履正社高)と2位の星(明大)が6日に初めてブルペン入りする。故障防止のため新人合同自主トレーニングで投球を控え、キャンプもシャドーピッチングなどに取り組んできた。まずは捕手を立たせて30球ほどの見込みで、寺島は「環境に少しずつ慣れてきた。しっかり自分を出したい」と意気込んだ。
キャンプ休日の5日は新人4選手が浦添市内を観光し、絹織物「うらそえ織」の機織り体験などを楽しんだ。

スポーツ報知より

ドラ1寺島、キャンプ初休日に沖縄観光

ヤクルトのドラフト1位左腕・寺島成輝投手(18)=履正社高=が5日、沖縄・浦添市内で手作りアイス体験などを行った。この日は、今キャンプ最初の休日。同2位・星知弥投手(22)=明大=、同4位・中尾輝投手(22)=名古屋経大=、同6位・菊沢竜佑投手(28)=相双リテック=とともに「ブルーシールアイスパーク」でアイスバーの手作り体験をした後は、サンゴの苗付けを体験。海ぶどうの養殖場も視察した。
最後は機織り体験。「うらそえ織」の作業を自ら行った。一日を振り返り、「機織りが楽しかったです。自分で糸を寄せたら、生地になっていくのが分かったので。サンゴはにおいが少しきつくて苦手でした」と話した。

nikkansports.comより

ヤクルト2位星、キャンプ休日に特大アイスを堪能

ヤクルトのドラフト2位、星知弥投手(22=明大)が5日、沖縄・浦添キャンプ休日に特大アイスを堪能した。新人4選手でアイスの手づくり体験を行い、マイナス20度の冷凍庫に半袖のTシャツ姿で入った。最後に用意されていた特大アイスには「あまりに大きくて驚いたけど、おいしく食べられました」と笑顔だった。
第2クール初日の6日は、待望の初ブルペン入りを予定している。「本当に久しぶりなので、フォームやボールの質を確認していきたい」と力を込めた。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
燕、春季キャンプ・D1・寺島、D2・星、D4・中尾、D6・菊澤が1軍スタート!
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・

自分の力に合うことだけしろ、
その他の事はおのずと道が開けてくるまで待て

(武者小路実篤)

みなさま、リフレッシュできましたでしょうか・・。
上がってる写真を見ると楽しそう。
アイスが美味しそうだわ。。

18歳と22歳二人に28歳。
年齢的にはお兄ちゃんたちが弟を連れて遊びに来た
と言ってもおかしくないが
18歳の寺島くん、落ち着きすぎですって~。

>ドラフト1位新人の寺島(大阪・履正社高)と
>2位の星(明大)が6日に初めてブルペン入りする。


待ちくたびれました!って人多そうですね^^;
でも本格的に投げるわけじゃないようだ。
「捕手を立たせて30球ほどの見込み」とある。
でもまだまだ急かしたりしないでほしいな。


(関連記事リンク)
寺島“ドラ1最遅”6日ブルペン入りへ「キャッチング楽しみ」
ドラ1寺島、“慎重”キャンプは実戦なし
ヤクルトドラ1寺島6日初ブルペン「どんどん投げられれば」
燕D1・寺島の恩返しだ!6日にもプロ入り後初のブルペン

燕D2・星、初ブルペンへ「細かい部分を確認していきたい」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.06 09:52:02



© Rakuten Group, Inc.