1844242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.05.06
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

小川、失策から自滅

七回まで2安打と好投したヤクルトの小川が八回に崩れた。先頭荒波に失策で出塁され、「走者を少しケアし過ぎたかもしれない」。石川に二つ目の四球を与え、1死後に倉本に適時打。さらに四球で満塁から梶谷にグランドスラム。「粘り切れなかった」と悔やんだ。
守備のミスに足を引っ張られたが、「小川なら踏ん張ってほしい。自滅してしまったような感じ」と真中監督。今季登板した5試合とも2失点以下だったエースだけに、残念そうだった。

sanspo.comより

ヤクルト・山田、今季初の2戦連発「確実に良くなっている」

ヤクルトの山田が今季初の2試合連続本塁打をマークした。一回に3ボール1ストライクからの速球を引きつけて右翼席へ4号2ランを運び「バッティングカウントだったので直球一本に絞って思い切りいった。しっかり押し込めた」とうなずいた。
三回には内角速球を左前へさばいて3試合ぶりの複数安打。「久しぶりに直球を三遊間に打てた。(調子は)確実に良くなっている」と復調の手応えを口にした。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

燕・小川、5回2失点黒星、畠山に1発、D2・星が初登板!
燕・小川、7回2失点2敗目、D2・星3試合連続好投
燕・小川、8回1失点初勝利、山田は11本目初回先頭打者HR
燕・小川、雨中の7回零封・2勝目!バレがV打!
燕・雄平がV弾!!小川、8回途中1失点の3勝目!

いま、ここ を
この自分が、具体的に、どう動くか
無責任な傍観者になってはいけない。

(相田 みつを)

脛に傷を持つ上司は、ストレートに部下を叱れません。
正論を返されたら痛いからです。

(宗次直美さん)

ねぇ・・上田と武内両君。。自分のミスをどう
お考えなのでありましょうや。守備固めで出て
いるのですよ??
自分のおかれている立場、理解してますか?
スタメンで出られず、代走や守備固めで出る選手。
守備固めでやらかしてどうするんでしょうか。
両君とも、かつてのいーはら君(小川君の二桁消す失策)
の如く援護で返してくれるのかなぁ・・。

嗚呼。ホント、ため息しか出ないわ><
なんでこういう結果になるんだろう。
小川君の勝ち飛んだだけでなくて、無駄に延長に
なって、秋吉きゅんに負けつくとかもうひどすぎる。
こういう結果になるまでにいろんな伏線が
あったと思うけども、いらっとする。

小川君は8回まで好投!
エラーにエラーなのにヒット、四球等々からんで、ドカーン。
完封ペースが暗転!ってなことになりました。
そこまで行くまでの過程にも点獲れるチャンス何度か
ありましたよ。
獲れるときに獲っておかなかったからですって。

武内のエラーのあと、石川に四球、エリアン三振・・1死1-2塁。
倉本の中安(上田のエラー絡み!)で1失点。1死2-3塁。
桑原に四球で1死満塁。で梶谷にドカーン!とGS。
倉本で1失点で桑原のとき代えがよかったのかなぁ・・。
少なくとも5失点はしないようにできたかもしれない
から、首脳陣なにやってるんスか?
「たられば」になっちゃうから、今言っても遅いけど。

自責4はひどいわあれ。自責0にしてくれないかな。
スコア見ると、エラーは武内のだけ。「一失」。
上田がやらかしたものは「中安」になってヒット扱い。

>「小川なら踏ん張ってほしい。自滅してしまったような感じ」

時事の見出しも「失策から自滅」。悪意を感じる^^;

悪いのは「エラーが出ても踏ん張れず。しかも自滅」
小川君が悪いのだそうですよ。酷い。
あれは監督が守備固めで出した選手のエラーから始まってる。

監督も小川君に苦言(それとも檄とばしたつもり?)なら、
もちっと、言い方があるのではないですかね。
完封狙っていたとこ、エラーで足引っ張られ、気落ちしてる
とこにまたエラーがらみのヒット。そしてドカーンが「自滅」だと言う
のですか?(疲れ+動揺+気落ち ならわかる)

せめて「上田と武内の守備がお粗末すぎ!
二人は守備固めで出しているんだから、それでは困る(ダメ!)
小川の足を引っ張ってどうする!」
ぐらい言って、自分のごひいき選手のミス注意して下さいな。
投手陣には、責めるコメばかりだすのに
野手は責めない(苦言しない)んですね。
野手を庇い投手が悪いのコメが目立ちます。

監督は現役のときに「野手にエラーが出ても踏ん張るのは
エースなら当たり前。失点しちゃうのは投手が悪い」って
思ってプレーをしていたのでしょうか。
思ってなきゃ、こういうコメントは出ないハズなので。
本音ってこういうときにポロっとでるから。あー怖い怖い。

小川君も山田君のとこ以外に飛んだら、エラーが出るもの
だというのを頭の隅に置いて投げましょう!
次の登板も期待してます。監督の失言に負けずにがんばろ!

明日負けると、3タテ喰らうから、何とか勝ってほしいな。
星くん、がんばれ~といいたいところなんだけど、
また誰かが、足引っ張りそうで怖いよ~。現に星くんが
投げるときにやらかしている人が居るからなぁ・・。
新人いぢめ、やめてよもう。


「正直すぎる発言」で身を滅ぼす残念な人たち
↑の4ページ目がそうだわ。
「誰かをネガティブにする発言は「控える」」
監督も、コメントする際、考えていただけませぬか。
その選手を応援しているファン居ます。

(関連記事リンク)
ヤクルト逆転負けで4連敗 山田また空砲…小川、痛恨の満塁被弾
山田の2戦連発も空砲…ヤクルト、借金は今季ワーストの8

ライアン内角被弾反省 ヤクルト2度目4連敗
燕・ライアン小川、完封ペース一転…梶谷への配球に悔やみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.08 21:13:41



© Rakuten Group, Inc.