1845860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.07.09
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

小川、またも救援失敗=白星遠いヤクルト

六回途中から、ヤクルトは薄氷を踏むような投手リレーが続いた。1点リードの九回は、2日前に5点差をひっくり返された小川がマウンドへ。だが、またも期待に応えることはできなかった。
先頭安部に右前打を許し、その後1死二塁で迎えたのは7日に逆転3ランを浴びた代打新井。フルカウントからの7球目。捕手のサインに首を振り、勝負球に選んだのは前回打たれた直球だった。
しかし、新井の方が一枚上手だった。内角への148キロを左中間に運ばれて同点。小川は「前回より球は良かったが、もっと状況を判断して抑え込まないと」とうつむいた。
8試合ぶりの勝利が目前でするりと逃げ、7月に入って白星がない。「難しい。選手は一生懸命やっているが…」と真中監督。必死の戦いを演じたためか、観衆からの怒号は聞かれなかったが、球場を引き揚げる足取りはずっしりと重かった。

sanspo.comより

またも救援失敗のヤクルト・ライアン小川
「状況判断して抑え込めるようにしたい」


ヤクルトは1点リードの九回に登板した小川が追い付かれ、7連敗を止められなかった。先頭打者の安打から一死三塁とされ、7日に逆転3ランを浴びた代打新井に適時二塁打を許した。抑え転向から2試合続けて救援に失敗し「状況判断して抑え込めるようにしたい」と反省の弁を口にした。
チームは7月に入ってから7敗11けで、まだ勝ちがない。真中監督は「選手は必死にやっている。勝ちにつながるように頑張っていく」と努めて前を向いた。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

燕・小川、5回2失点黒星、畠山に1発、D2・星が初登板!
燕・小川、7回2失点2敗目、D2・星3試合連続好投
燕・小川、8回1失点初勝利、山田は11本目初回先頭打者HR
燕・小川、雨中の7回零封・2勝目!バレがV打!
燕・雄平がV弾!!小川、8回途中1失点の3勝目!
燕・小川、8回の悪夢・GS被弾、延長11回逆転負け
燕・逆転負けで借金7、小川、8回1失点も勝ち負けつかず
燕・4連勝!小川に4勝目!山田が3ランで援護!
燕、5連敗で借金8・・小川がアクシデントで降板
燕、逆転勝ち!小川が中継ぎ復帰登板も秋吉が故障?
燕・6連敗!小川、悪夢の3発被弾&6失点でリリーフ失敗

何十年修行したところで人の性根は変わらぬ
もの。お手前もまた。これだけ追い詰められ
てもなお起死回生をはかっておられる。

(大河「平清盛」西行)

始めっと決めだら極めるまで引ぐ事は許さねえ。
弱音吐ぐ事も許さねえ。また極めたところで
誰が褒めでぐれるという事もねえ。

(大河「八重の桜」山本覚馬)

>選手は必死にやっている。

「必死に」やってるべ、責めないで♪って?

「選手"は"」だから首脳陣は必死にやってないのね?
選手が必死にやってるのはわかってます。
ふざけて、適当にプレーしてる人いないべ?
(モチベーションが下がっている人は居るだろうけど)
そいなごどわざわざ言うごどでねぇべ。

また今日もおさえで登板させましたねぇ(1イニング1失点)
とにかく小川君を至急先発に戻して下さい!!
小川君抑えってのは究極の愚策だと気づけぇ~!
って書いたけど。

その前後に投げたヤマテツやなかざーさんと
比べてみればわかるでしょうに。ピシャッと抑えてるし。
マウンドで冷静さを欠いてる時点で
抑え向きの投手ではないことわがっぺ?
もうやめてくださいよ!
これでもなお気づかない、意地になるって「お馬○さん」?

選手をあちこち使いまわしたりしないで大事にして欲しい
だけなんだけどネ。
目先の勝ちにとらわれて選手振り回してるようにしか
見えないんだもの。
真中監督は選手が自分の思い通りの結果を出せないと
責めるからね。先入観&思い込みがすごい。

「できるはず!」「やれるはず」「抑えられるはず」
「抑えてほしかった」等々のコメントとともに他人事コメント。
「~「はず」」ってのは真中監督が思うことでしょ。

うまくいかないことも、失敗することもあるのに。
結構コメントもひどーいっていうのがあるわ。
昔教わった先生にもこういうの居たけれど、
ホント勘弁して欲しかった。
できない&失敗しただけで思い切り責められる。
真中のコメントって「責めコメント」多いもん。

小川君には心のケアを。心配です。
記事に「救援失敗」って書かれると辛いね。
イヤでも目に入るだろうし。
どなたか「小川の抑えはダメな案」って責めて!

智仁&ゴリコンビだと寺島くん&梅野くんが
登板があるときに怖いので、辞めてね。
この二人だと、無理強い、無茶遣い考えられる。
いい加減にして欲しいわ。
自身の経験を美化して
自身ができたからできるだろう&やるべきって
いうのはもうやめてよもう。

ヤクルトに漂う暗黒時代の危険性。口先だけの「一大改革」、
止まらぬ“ヤ戦病院化”


こんなの「今更感」ありありの記事だっちゃ。
私がファンになったころ(80年代終盤~)もそうだった。
荒木さんや昭光さん、高野さん。川崎君もケガしたし。
古田さんもケガしていたしね。

(関連記事リンク)
ヤクルト またライアン小川で連敗脱出失敗 9回追いつかれドロー
燕・ライアン小川、雪辱ならず…伊藤C「まだ経験足りない」
ヤクルト新守護神の小川、また新井に…2戦連続で救援失敗「もっと抑えたい」
ヤクルト小川、首振り直球を痛打 1点差守れず

「邪心を捨てて余計なことを考えずに」/真中監督





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.11 23:25:55



© Rakuten Group, Inc.