1843915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.07.19
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

ヤクルト、継投が裏目

ヤクルトは継投が裏目に出て、連敗が13に伸びた。1点リードの七回に登板した松岡が1死一、二塁のピンチを招き、中沢にスイッチしたが筒香に同点打を許した。
続く八回は近藤が2死一、二塁とされたところで、真中監督は「回をまたげるので勝負にいった」。抑え役のルーキを送ったものの、桑原に勝ち越しの2点三塁打を浴びた。
バレンティンが2本塁打、山田もソロを放つ一発攻勢で、トンネルの出口が見えかけたが、1勝は遠かった。ルーキは「打者が奮起し、点を取ってもらっただけに悔しい」と振り返った。

(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

燕・石川、6回2失点・開幕戦勝利、先発野手全員安打
燕・連敗止めた!荒木&西田が仕事、石川が2勝目
燕・石川、4回7失点大炎上!G戦3戦連続零封される
燕・石川、5回途中7失点大炎上!2戦連続でKO
燕・二桁得点大勝!山田が4安打2打点!石川に3勝目
燕・石川が4勝目、東京ドーム3連戦を勝ち越し!
燕・石川、6回途中4失点、マツダ10連敗・・
燕・延長10回サヨナラ負け、石川、6回無失点勝ち負けつかず
燕・貧打深刻、引き分け挟んで7連敗・・
燕・石川、5回6失点大炎上!二桁失点、借金17
燕、交流戦ラスト黒星で最下位・・石川、6回途中3失点
燕・石川、5回2失点で8敗目、ハマ・今永に捻られる
燕・石川、6回途中4失点で9敗目・・
燕・石川、5回途中4失点で10敗目、2軍調整へ


希望喪失はすでに敗北の先取りである。
人間にできることがなお残されている
限り、希望を失うことは許されない。

(カール・ヤスパース)

話す言葉によって、その人の価値は決まる
(バーナード・ショー)
(ここでいう「話す言葉」とは、話す言葉の内容、使い方のこと)

どうしてどうして、こんなことになるのかなぁぁ~♪
人のせいにする人の心理とその対処法
悪いことは全て人のせいにする人の心理学

今日も「負け」は止まらなかった。
とうとう「13連敗」かぁ・・。
某官房長官の言う「地位に恋々としがみつく」のかなぁ。

山田君がHR打っても勝てませんか・・うむ。
中継ではベンチが映ってて、引きつってたね。
バレの表情が、なんでこうなるんだよ・・って
言ってるように見えて、こっちが苦しいね。

ようやく3点獲ったのに・・5点獲られて負ける。
その3点の援護は昨日、1失点で負け投手にされた
星くんにあげて欲しかったわ。

監督のコメントは相変わらずでしたとさ^^;

「選手達は必死に精一杯プレーした中での結果なの
で残念ですけど、精一杯戦いました。
(ルーキ登板について)後半戦投げてなかったし
イニング跨いで行けると言ったので出しました。
前向いて戦うしかないので明後日からまた頑張ります」


ルーキを責めてるというか、責任転嫁だわ~。
ルーキが回またぎいけるんだったら、近藤君に回またぎさす
必要なかったんじゃない?
ピンチで出てって抑えたんだから。
この結果を「必死に」「精一杯やった」んで「残念」??
「あさってから、またがんばります!」かぁ。
そんなもんなのね・・。
連敗連敗ってマスコミは書き立ててるだけだと。
シーズン中にある負け試合の一つ・ということなのかしらん。

「一生懸命」「必死」にやってる!って言うけども
それは自分だけじゃないよ。相手も一緒なんだって。
それ言ったら、「だから何?同情して欲しいの?」ってなる。
「かわいそうねぇ、がんばってるんだものね」・・なんて
言ってくれないよ・・。

自身の「非」は絶対に認めないのですもん。呆れる。

この言葉の背景(7月中勝ちがない、13連敗。ハマに3タテされた)
を知らずに読むと、連戦のなかで訪れる黒星の試合後コメ。だし
高校野球で敗退決まったときの監督のコメ??

知ってて読むと・・プロの監督のコメなのこれ??
言葉が軽いなぁ・・。どうしてこんなに言葉が軽いんだろ
って思えてきます。いらっとする。

廣岡くんは、下でタイトルの可能性あるんだっけ??
それを確実に獲りに行ったほうがいいかもね。
見逃し三振だったので、がっかり感・・
あれ、思いっきり振って欲しかった。
振ったら責められるかなんかなの?
なんか、ヤマヤス君に掌の上で転がされちゃって
まだまだだなぁって感じた三振ではありましたが。

泥沼13連敗にもヤクルト小川SD「真中監督の休養はない」

小川SDって、こういう人なんですか~
小川SDって監督されていたとき、成績悪くて
「私の責任×2」って何度も言ってました。
成績悪化の責任獲るのかと思ってましたら・・
フロント入りして編成トップの役職に就いてた。
それって「左遷」じゃないよ~。
「栄転」してるんじゃん。それってどうなの?
って当時思ったことを覚えています。

チームがこうなったことって、
現場の監督だけじゃなくて、編成の小川SDにも
球団社長にも責任の一旦はあると思うのですが・・
誰も責任獲らないの???


追記
高津ちゃん2軍監督には
寺島くん、梅野くん、奎二くんら十代の若い衆は
特に智仁さんあたりが思いつきで何言い出すか
わからない怖さがあるから、守ってほしい。
そんなにたくさん二軍でも投げているわけじゃない
彼らが「学徒動員」されるかもしれないのは困る。

それこそ、
官兵衛が有岡城入り→帰ってこない!(×裏切り-○幽閉されてた)
→裏切ったのか?→だったら息子を殺せ!
っていう信長から
竹中半兵衛が守った松寿丸(黒田長政)みたいにね。


(関連記事リンク)
ヤクルト13連敗バレ2発&山田弾もルーキ投入裏目
ヤクルト泥沼13連敗 主軸3発でも勝てない…47年ぶり悪夢
燕13連敗…山田弾&バレ2発も新守護神ルーキ誤算
ヤクルト47年ぶり13連敗 バレンティン&山田3発でもダメ
真中監督「必死でやってるんだが…」球団ワースト3位タイ13連敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.22 16:29:58



© Rakuten Group, Inc.