1845825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.07.29
XML
カテゴリ:Swallows


sanspo.comより

5戦連発のヤクルト・バレ、左脚つり途中交代も
問題なしを強調「明日も試合に出る」


ヤクルトのバレンティンが球団記録に並ぶ5試合連続本塁打をマークした。一回に薮田から粘って7球目、浮いたボールを完璧に捉えて左翼席奥の防球ネットに突き刺した。7月11発目の猛チャージで20号に届かせ「今はよく球が見えている」と喜んだ。
ヤクルトでの5戦連発は2007年のガイエル以来7人目。プロ野球記録は王(巨人)とバース(阪神)の7試合連続だ。八回の打席で左脚がつって退いたが、問題なしを強調し「明日(30日)も試合に出る。記録より勝利に貢献したい」と殊勝に話した。

スポニチより

小川 先発再転向2戦目での白星にホッ
「やり返したいと…」


6回を4安打1失点(自責0)で今季5勝目、5月20日の阪神戦以来、約2カ月ぶりとなる白星を挙げた目ヤクルトの先発・小川は「ピンチも多かったですけど、粘り強く投げることを心がけていたので粘りのピッチングができてよかったです」と胸を張った。初回1死から2四球を与えるなど不安定な立ち上がり。2回には味方のエラーからピンチを招き、安部に同点打を許した。それでも3回以降は好調な広島打線を0点に封じた。
「悔しい思いもしてきたし、やられてばかりではいられない。やり返したいと思っていたのでチームとしてもよかった」と小川。5月下旬に2軍落ちを経験し、復帰後は抑えに挑戦も失敗。先発に再転向して2戦目での勝利に安どの表情だった。

nikkansports.comより

ヤクルト小川5月以来の5勝目「全て勝つつもりで」

ヤクルト小川泰弘投手(27)が先発再転向後、初白星を挙げた。初回から球数が増えたが、粘りの投球で大量失点を許さない。140キロ台後半の直球を軸にカットボールなどで打ち取り、許したのは2回の1点だけ。6回を4安打1失点(自責0)と試合を作った。7月7日には広島戦に9回に抑えで登板し、6失点を喫してまさかの逆転負け。因縁の相手から5月20日以来の5勝目を挙げ、「ピンチも多かったけど、粘り強く投げることができた。悔しい思いをしていたので勝てて良かった。これから投げる試合は全て勝つつもりで、チームとしても一戦必勝で頑張りたい」と話した。

daily-sportsより

ヤクルト奥村がプロ初適時打で勝ち越し

ヤクルトの奥村が勝ち越し適時打を放った。1-1の同点の五回だ。2死三塁で先発・薮田の149キロ直球に食らいつき、中前へ運んだ。プロ初の適時打に「今までチャンスで打てていなかったので、何が何でも打ちたかったので打てて良かったです」と喜びを爆発させた。奥村は5試合連続で先発出場しており、真中監督の期待に応える一打となった。


(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

燕・小川、5回2失点黒星、畠山に1発、D2・星が初登板!
燕・小川、7回2失点2敗目、D2・星3試合連続好投
燕・小川、8回1失点初勝利、山田は11本目初回先頭打者HR
燕・小川、雨中の7回零封・2勝目!バレがV打!
燕・雄平がV弾!!小川、8回途中1失点の3勝目!
燕・小川、8回の悪夢・GS被弾、延長11回逆転負け
燕・逆転負けで借金7、小川、8回1失点も勝ち負けつかず
燕・4連勝!小川に4勝目!山田が3ランで援護!
燕、5連敗で借金8・・小川がアクシデントで降板
燕、逆転勝ち!小川が中継ぎ復帰登板も秋吉が故障?
燕・6連敗!小川、悪夢の3発被弾&6失点でリリーフ失敗
燕、連敗止まらず延長引き分け!小川、1回1失点
燕・10連敗!ブキャナン5回途中7失点・・小川、1回を無失点
燕・真中監督、今度は「小川を先発に戻す」と言い出す
燕・小川が先発復帰登板、5回1失点も4敗目

失敗を教訓とせよ。
過去は変えられないが、未来は自らの手の中にある。

(ヒュー・ホワイト)

おまえは時々部下を夏の火鉢やひでりの
雨傘にしている。改めよ。

(黒田官兵衛)
(部下の本当の適材適所を見極めろ)

バレと山田君の競演!だと点が入るね。
今日だけじゃなくて、明日以降もお願いします!
奥村くんも初打点、おめ!!!

小川君、勝ちましたわ~♪
通算49勝目☆
5/20の登板で48勝目を挙げてから2ヶ月ぶり。
そのあと故障離脱やら、余計な登板やら遠回り
したけど、また走り出せそうネ。
2012入団組、則本君-すがのに続く50勝目に到達
まであと1!(すがのは今日勝って55勝目)
次回登板あたりで決めてしまえるといいな!!

防御率はアクシデント離脱の試合のとき「2.35」。
6失点したときに「3.13」まで下がった。
今日終了で「2.83」なのでかなり良化。
規定にはまだたりないので、防御率ランキングには
出てこないけど、名前が載るの見たい!

今日は何よりも
小川君が先発してこそ!というのを再確認!!
これからもう血迷うたことするなって思うわ。

この愚策って
先発やってた人が抑えやることが
誰がやっても上手く行くわけじゃないっていう
ことに至らなかったのかもしれないわ。
智仁さん自身ができたので小川君にもできる(はず)
と思ったのかもしれないけど。
なんかとっても残念な人になっちゃった。
何かを教えるときや役職を頼むときに
「なんでできないのかな」って言っちゃう人
に近いものを感じる。
それ言う人は「できて当たり前」「できるはず」
「やれるでしょ」って前提で言う。
頼まれた方は向いてないかもしれない。
できないかも&苦手かもしれないっていうのが
すっ飛んでる。


(関連記事リンク)
バレンティン戦5連発で鬼門マツダ突破 394日ぶり白星
燕・バレ、特大20号で球団タイ5戦連発!両足つり途中交代も軽傷強調
ヤクルト・バレンティン球団タイ記録5戦連発 マツダ連敗11で止めた

ライアン小川6回4安打1失点 先発で雪辱、70日ぶり勝利
ヤクルト小川、先発再転向1勝、巨人菅野に教え乞う

4年目22歳の燕・奥村がプロ初打点「大事なところで挙げられてうれしい」
元G・奥村、初打点がV打「今は一球、一打席に集中して頑張りたいです」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.30 20:33:24



© Rakuten Group, Inc.