1844696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.08.05
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

詰め甘い小川

ヤクルトの小川が6回4失点で5敗目。一回に2死から福留に先制ソロを浴びるなど詰めの甘さが目立ち、「もったいない。流れをつくれなかった」と悔やんだ。
一時救援に回っていたが、先発復帰後2戦目となった前回登板で白星。この日も勝って低迷するチームに勢いをもたらそうとしたが、うまくいかなかった。小川は「コースを突こうとしたけど、ポンと安打を打たれたりした。かわす投球になってしまった」と反省。真中監督は「テンポとリズムを気にして取り組んでいるが、(マウンドでは)忘れていた」と渋い表情だった。

nikkansports.comより

真中監督「元気がないですね」2戦連続完封負け

ヤクルトが2試合連続で完封負けを喫した。4回2死からリベロ、大引の連打で二、三塁の好機をつくるが、次打者中村が抑えられて無得点。5回からは出塁することもできず、5イニング連続の3者凡退と見せ場なく敗れた。これで今季12度目の0封負けとなり、敵地では10勝41敗と大きく負け越している。
3回途中で相手先発の阪神秋山が緊急降板。攻め込む好機があっただけに、真中満監督(46)は「先発がアクシデントで早い回に崩れて、何とかしないと。元気がないですね。3安打じゃ手の打ちようがないですね」と貧打を嘆いた。


(当ブログ内関連記事)
燕、チームスローガンは「SNAP OUT OF IT 2017」
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

燕・小川、5回2失点黒星、畠山に1発、D2・星が初登板!
燕・小川、7回2失点2敗目、D2・星3試合連続好投
燕・小川、8回1失点初勝利、山田は11本目初回先頭打者HR
燕・小川、雨中の7回零封・2勝目!バレがV打!
燕・雄平がV弾!!小川、8回途中1失点の3勝目!
燕・小川、8回の悪夢・GS被弾、延長11回逆転負け
燕・逆転負けで借金7、小川、8回1失点も勝ち負けつかず
燕・4連勝!小川に4勝目!山田が3ランで援護!
燕、5連敗で借金8・・小川がアクシデントで降板
燕、逆転勝ち!小川が中継ぎ復帰登板も秋吉が故障?
燕・6連敗!小川、悪夢の3発被弾&6失点でリリーフ失敗
燕、連敗止まらず延長引き分け!小川、1回1失点
燕・10連敗!ブキャナン5回途中7失点・・小川、1回を無失点
燕・真中監督、今度は「小川を先発に戻す」と言い出す
燕・小川が先発復帰登板、5回1失点も4敗目
燕・小川が6回1失点で5勝目!バレ&山田の競演弾!

こうありたいという、全員が認めた
ビジョンがない組織とは、目的地のない
旅行者のようなものである。
どこまで進んだのか、知るすべがない。

(エイコフ)

忍耐とは、無抵抗にあきらめることでも、
恐れて行動しないことでもありません。
忍耐とは、積極的に待って耐え忍ぶことです。

(ディーター・F・ウークトドルフ)

『兵の情は速やかなるを主とす』
いつまで頼りにならない主君に振り回され
ているおつもりか?

(大河「軍師官兵衛」竹中半兵衛)

小人の過ちは、必ず文る(かざる)
(論語)
ダメな大人は、過ちを犯すと必ず何のかんのと言訳をする。


どうしてどうして、こんなことになるのかなぁぁ~♪
無能な上司の5つの特徴【上手な扱い方・対処法】
上司が使えない、無能と感じたら?傾向と対策
リーダーの資質がない上司が持つ10の特徴
リーダーの条件上場企業の創業者が教えるリーダー10の素質

自分の非を認めない人に共通する5つのこと
パワハラ上司は自分のミスを認めない

通算50勝目、今日はお預けか。
さすがにあと1なんで今年中にできると思うけど・・
(岡林以来のスワローズ右投手5年目での50勝到達)
やんだぐなってきてないかなぁ。

二試合連続完封負けだってよ~。全くもう!
酷い。酷すぎる。
相手、アクシデントがあって途中降板してる。
緊急登板した投手さえ崩せないとかもうね、ははは(嗤う)

もういっそのこと、
「相手の研究していません!研究の仕方わかりません」
「ビジターじゃ勝てません」

とか言っちゃえば?
「相手が調子よかったから~」とかその場しのぎの
取り繕った言い訳されるよりよっぽどいいよ。

とか思ってたら、言ってましたね^^;

>何とかしないと。元気がないですね。
>3安打じゃ手の打ちようがないですね


これも酷いコメントだなぁ。
真中監督って言葉が軽い人だと思ってたがやっぱり。
責任・職務放棄じゃないですか。信じられませぬ。
こういう言葉が出る時点で、気持ちはスワローズにないね。
お辞めになったら如何?

「手のうちようがない」っていうのは、色々やっても
ダメ。どうにもこうにもならなくて・・。
万策尽き果ててから出てくる言葉じゃないの?
ここで使うのは違うわ。
何も考えられないんで言っちゃったという感じ。
ファンに対してもう何も思わない(冷めてる)のね。
選手責めてるけどその向こうにその選手を応援してる
ファンも居るんですけど・・。

球宴前までに10連敗→スルー→球宴明けても4連敗する
→合計14連敗→やめない。
対中日3タテというのもありましたが、
そのあとも投手陣の崩壊は続く→やめない。

そうこうして日々が経過する間に借金29で「大台30」まであと1
になっちゃった。
もし辞め時・散り時を探してるつもりなのだとしても
既に時を逸してしまってるから現時点でもう
「地位に恋々としがみついて」るようにしか見えないけど。

それとも、完遂すれば某国○庁長○ように昇進する予定でも
おありなの?前監督みたいに。

>テンポとリズムを気にして取り組んでいるが、
>(マウンドでは)忘れていた


小川君のこと責めているけど、故障が完治してないのに
思いつきで抑えにしてみたり弄んだのはお忘れですか??
あなた様(+投手コーチ)に責める資格はないと思いますけど。
お前が悪いと言うのですか~へぇ。
毎回毎回人のせいにばかりするのやめて欲しいです。

真中監督って、野村監督の弟子(高弟)の中でどのランクに
位置してた選手だったんだ?
古田さん、慎也さん、イナバ君の名球会2000安打トリオが上の方
としても池山さんとか橋上さんとかも居た。
スワ以外の選手にも嶋君とか矢野氏も居るしね。

(関連記事リンク)
燕、12度目零敗で借金ワースト「29」 真中監督「何とかしないと」
また完封負け…借金は今季最多29に膨れあがる
ヤクルト 2戦連続零敗 真中監督「3安打では…」
ヤクルト打線沈黙 1960年以来の対阪神3試合連続ゼロ敗

燕・ライアン、6回4失点5敗「ピンチを作ってしまった」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.06 13:12:10



© Rakuten Group, Inc.