1843980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.11.19
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

5位金久保と仮契約

5位指名の金久保優斗投手(千葉・東海大市原望洋高)と契約金2700万円、年俸500万円で仮契約した。(金額は推定)。 

nikkansports.comより

ヤクルト5位金久保が仮契約「少しでも早く1軍に」

ヤクルトのドラフト5位の東海大市原望洋・金久保優斗投手(18)が19日、都内で仮契約を結び、契約金2700万円、年俸500万円で背番号48に決まった。
183センチ、76キロのスラリとした体形の最速147キロ右腕は、直球を打者の内角へとズバズバ投げ込む、強心臓が持ち味だ。音楽鑑賞が趣味で好きな歌手は「アリアナ・グランデ」。橿渕スカウトデスクは「次世代のローテーション候補。ここで勝ってくれたら浮上できるというところで勝つエースになってほしい」と期待を寄せる。
金久保は「打たせて取るのが持ち味。体が細いので体を大きくして、2軍で活躍して、少しでも早く1軍に上がりたい」と意気込んだ。(金額は推定)

(当ブログ内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!

清宮→日ハム、安田→ロッテ、中村奨→広島、交渉権獲得 ドラフト
燕ドラフト、3球団競合!1位は九州学院・村上!
燕スカウト、D1・村上・D2・大下&D4・塩見、D5・金久保に指名挨拶

あなたの希望は、あなたの心に宿っている。
あなたの心のままに、希望の光は輝く。
あとは、あなたが努力するだけだ。

(キャサリン・マンスフィールド)

同い年の友達と仲良くすること。
しかし、圧倒的に成長したい場合は、
その輪の中から脱出すること。

(恋愛の名言)

選手たちが↓こうなりませんように(祈)
この車は掘り出し物 絶対、買い物大丈夫!
テナこといわれてその気になって
三度の食事を二度につめ、せっかくためたへそくりを 
すっかりはたいて買ってみりゃ
みてくればかりのポンコツで、ガタンととまってハイそれまでよ
フザケヤガッテ フザケヤガッテ フザケヤガッテ コノヤロー

(植木等さん「ハイそれまでよ」)

◆第5位 交渉権獲得選手

選手名:金久保 優斗(かなくぼ・ゆうと)
チーム名:東海大学付属市原望洋高
ポジション:投手
投・打:右・左
生年月日:1999年11月4日
身長:183cm
体重:74kg
出身地:千葉県
血液型:O
一言コメント:しなやかな投球フォームから投げ込むストレートはMAX147キロ。指先の感覚が良く投手としてのセンスは抜群で将来のエース候補として期待が持てる逸材。

>背番号48に決まった。

D5の金久保君もいい番号貰ったね・・って
48ってジュリアス君の番号じゃん。あちらが降格かな?

スワの投手で千葉県出身っていうと
ロケットボーイズ(現投手コーチのゴリ弘寿、現ソフバンのりょーた)
そして、一久。
ロッテに居る先輩に負けないように!がんばって下さいね!



追記
スワ選手居ないんだけど、お侍さんたちの試合見てたが
解説席に居るすがのの解説が絶品!
声のトーンも心地よく早口じゃないし口調も貶し系では
ないしで好印象。
バラエティ色が薄くて正統派の喋りだから、TVならば
地上民放よりもN◎KBSで聞きたい解説かな。
声もいいからラジオで流れててもきいてられる。

持論を一方的に喋るので実況者が口挟めない、
選手のプレー責めるだけとか言葉のチョイスがイマイチ、
説明する言葉が出ないっていう解説者が多い昨今。
すがのの凄いのは
「喋る」だけじゃなく「聞かせる」話し方してる。
投手目線一辺倒じゃなく野手目線でも語ってて
(投手なのに打撃もいいからな~、すがのは。)
何よりも選手のことをよく知ってて情報豊富なこと。
試合で対戦するなかで、相手のことを長所短所とも
ひっくるめて見てて分析してるんだなと感心。
実況の清水さんともいい感じで掛け合っていた。
清水さんも喋りやすかったのではと思いました。
いやぁまいった、意外な才能でびっくりぽん!!!

スワの現役でゲストに呼ばれても解説できるって選手って
いるかと考えた。
今のスワの現役って
小川君にしろ山田君にしろ、喋りニガテっぽいよね。
いしかーorよしのりんはいけるかな・・。
寺島くんはどうだろうかってトコか??。
古田さんや慎也さん、池さん、高津ちゃんは
現役のときにもゲストで呼ばれ喋っていたけど
あれ、喋る修行だったのかも。
(↑のかたがた、辞めた後解説者になっている)
古田さんと慎也さんは「選手会長」でもあったので
喋る機会は多かったと思うけども。
嶋君が上手いのもそれね。

最近の選手、喋る修行ってしてない気がする。
現役でも喋れないと・・。すがの見てそう思ったわ。
小川君、山田君、がんばってくれ!

試合中の話で「20HR、20盗塁」で山田君の名前が
出てこないんであれ?やってないのか?って思ったら
「24HR・14盗塁」だったのね^^;
盗塁足りなかったんだ・・。
去年一昨年3-3-3だったというのに・・。来年ガンバレ。

(関連記事リンク)
KKB48だ!燕D5・金久保、「少しでも早く」神宮で“センター”に
ヤクルトドラ5金久保 背番号48 AKB興味なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.01 17:40:51



© Rakuten Group, Inc.