1843953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.08
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト高橋、開幕投手に意欲 制球難解消へ体幹鍛える

ヤクルトの高橋奎二投手が8日、埼玉県戸田市の戸田球場での自主練習に参加し、高津臣吾監督が見守る中で投球を行った。オープン戦期間中に開幕投手候補として名前を挙げられていただけに「狙いたい気持ちはある。そこは思って練習しておきたい」と意欲を示した。
左腕から繰り出す150キロを超える速球が武器だが、制球難で崩れることも多い。「今は腹筋トレーニングの動画を検索してやっている」と体幹を強化してフォームの安定を図っている。京都・龍谷大平安高から2016年にドラフト3位で入団して5年目。昨季は先発を任され、自己最多の4勝を挙げた。

目の前にチャンスがあるのに、飛び込まないやつがどこにいる。
(ドラゴン桜)

「できなくてもしょうがない」は、
終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

(イチローさん)

いまある時間を自分の「技」を磨くために
費やすことで、それから先、自分にも人にも
評価される人生を送れるのです。

(きもとえいこさん)

自分の信じること、こうだと思うことに、わき目もふらず突き進むだけだ。
(岡本太郎さん)

人はその気になれば変わることができるんだ。
そして変わろうと努力している人には自分を証明する
チャンスが与えられてしかるべきだ。

(漫画「スヌーピー」)

今日の取材対象はけーじ君ねダブルハート
スワローズ記事はけーじ君のがどどっと出てるわ!

嶋さん、奥川くんだけじゃなくてけーじ君の球も受けてますね。
もうだいじょうぶかな?

けーじ君は球数が多いこと(制球のせいだろうけども)と
スタミナがちょっと・・って思ってて。
そこが改善されたらいいなぁ・・と。
1学年下で同じ左腕・長谷川君が移籍してきたし。
ルーキーで大卒経由の同級生も入ってきたのでね、負けてられないでしょう。

いしかーと小川君の開幕争いに若手が加わって欲しいです。
今は二人のほかにけーじ君の名前が挙がっているけど、
奥川くんの成長速度次第ではその争いに奥川くんの名前も
入ることになるのでしょうが・・。

(関連記事リンク)
ヤクルト・高橋「狙う」 開幕投手“再チャレンジ”!!
ヤクルト・高橋 石川から開幕投手奪回へ気合「もちろん狙いたい」
ヤクルト高橋「もちろん狙いたい」開幕投手争い挑む
ヤクルト高橋、開幕投手に意欲制球難解消へ体幹鍛える





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.09 11:44:38



© Rakuten Group, Inc.