250178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
普通に生活をしていると、
当たり前だけど、週末や長期休みはリズムが狂う。

自分自身がやはりそうなのだけど、
毎日毎日が平日だと、
これもまた困る。

お休みは普段できないことを消化しなきゃな時だから。

なのだけど、
長男は週末ごとに荒れる。

このところ、毎週のように「生きていても仕方がない」と
叫んでいる。
なのに、一日中ベッドでころごろ、
小説を読んでいる。

挙句そのいいわけは
「やりたいことがきっちり有るわけじゃない。
受験勉強は無駄だ。本当のことを学びたい」
なんてわけのわからないことを口にしては
逃げている。

そして夜になると、やっぱあせる。
結果夜遅く(朝方まで起きて)昼過ぎまでゴロゴロして、
また夕方に荒れる。

月曜は朝が大変。
雨だともっと大変。

かわいそうだけど、
仕方がないのかな?

工業高校とか農業高校に進学させればよかったのかな?
今学んでいることが生活と結びついていないことに問題があるような気がする。
周りは全員進学で、何となく要領よくやっている人に
何か反発も感じているのかな?

どうしたらいいのかな?
本当に母は悩む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2010 07:19:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.