149956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

January 11, 2008
XML
カテゴリ:ヘルスケア

スーパーにはいって青果コーナーへ。
ふと・・・
甘い香りが突如鼻腔に満ち溢れる。

-----

臭覚を取り戻しつつある私の鼻。
お正月前後の風邪でしばらく消えていたのですが・・・。
美味しい香りに復活したようです(汗。

感謝の気持ちで心もいっぱい。
とよのかをかごに♪

いちご

※100円引きシール,修正なしで失礼いたします・・・(笑

-----

いちごといえば,
私の誕生日のお約束のひとつ。
でも子どもの頃は,
2月といったらまだ初物の時期だったような・・・。

我が家でも,
3月から4月の春たけなわの頃,
母が育てた苗いっぱいにイチゴが実ります。

イチゴ狩りのサイトを見ると,
今は12月から5月が収穫時期。

期間が昔より格段に長くなっているんですね~。

-----

そして家に帰るとこんなものが。

あんぽ柿

五十沢のあんぽ柿!!

やった~♪♪♪

全国にお仕事に行く夫に感謝です。
箱を見ると味覚が蘇る。私はパブ子・・・。

なんでこんなに甘いの?て調べましたら,
『あんぽ柿』
普通の干し柿とはどうやら違うようで,
『渋柿を硫黄で薫蒸して乾燥させた、独特の製法の干し柿』
とのこと。

・・・して。
干し柿に合うのは,
豆餅♪

お正月の頂き物の虎の子を冷蔵庫の隅っこに隠してたんだよね~♪
と出してみると,
ほのかにピンクのカラーリング。

ぎゃ。

急がなきゃ!
※でも食べる(笑

明日の朝ごはんは決まり!と一晩楽しみにして・・・。

1月11日の朝ごはん


お茶は香ばしいほうじ茶。
ほのかな豆餅の塩っけ。
あぁ・・・しあわせ・・・。


普通の朝ごはんを平らげた息子も,
テレビのコメンテーターばりの私の『美味しいアピール』に,
昔なら泣いて逃げていた干し柿に挑戦。


結局二人でもう一皿ずつ,おかわりしました(笑。


全国の,旬をたくさんいただきました。
今日のあったか~い一日をありがとう,ですm(  )m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 11, 2008 09:38:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.