1193478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008年07月28日
XML
カテゴリ:思ひ出に浸る。
札幌のPMFが終わりました。
この後、大阪、東京に行くそうです。

実は、私は2004年のPMFに講師でいらっしゃった先生に、
飛び入りでレッスンを受け、勢いで留学したので、
今年は、あれから4年も経ったのか・・・。と
ちょっと感慨深くもありました。

今から考えたら変な日本人でしたが、
カタコトのドイツ語で、先生に

「レッスン・ビッテ」

などと押しかけ、
その熱意?は先生に届いたようでした?

PMFのスタッフの人には、その節から随分お世話になって、
今でも、交流は続いております。

主にお酒の交流?
゚∀゚)・∵. ガハッ!!


先生は私の100万倍元気で調子の良い陽気な人だったので、

「パワーのない人間は音楽家になるべからず。」

みたいな事を、身を持って学んだような気がします。

あの外面の良さといい、実は頑固な所といい、

絶対、O型だと思います。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


昨日は、野外のピクニックコンサートを見ましたが、
PMFの若人達も、
これから広い世界に羽ばたいて行ったり、羽ばたかなかったり、
いろんな人生があるのでしょうな~~。

でも、音楽が好きだという気持ちは、
何にも増すとなるでしょう。

私も、その気持ちだけは忘れたくないなあ。と思ったり・・・。

と、なんだか結婚式のスピーチのようになった所で、


留学中、ヴィーンでの野外コンサートが、
やっぱり、ファビオ・ルイジさんだったので、
その事を思い出しつつ・・・。

ドナウ・インゼルフェスト

しかし、札幌はヴィーンよりも気温が低いですな。

今日の日記は、オチがなくてすいません。
゚∀゚)・∵. ガハッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月28日 16時54分24秒
[思ひ出に浸る。] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

四日市まちなかバル New! OboeClaraさん

本番:VさんMさん… ピカルディの三度THさん

ensemble NOVA たぢおさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.