240333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ + + 流暢な英語を話すために + + + ..................

+ + + 流暢な英語を話すために + + + ..................

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.02
XML
カテゴリ:英会話
土台のないところに、突然込み入った話をアメリカ人に説明するのって本当に大変。
電話するにしても、直接会って話でも、Eメールにするにしても。
こういう事をするときには、頭脳だけでなく、全身を振り絞って英文を考えてます。^^
相手が日本人なら、英語で書いても、土台が出来ているからすぐ分かります。
また、上手に説明できたとしても、考え方や、感覚は、日本人とアメリカ人とは違うのでそこが苦労するところ。
アメリカ人と一緒に仕事をしている主人なんかは、イライラしてるに違いありません。
でも、自分の問題は、自分でしか説明できないのも事実。
めげずに頑張るのみですね。^^

説明する話とは違うのですが、
文章には、暗黙の了解というか当然知ってるだろう事柄の説明は書かれていませんよね。

何年も前のこと。
子供の算数の宿題に、
exercise 8
と書かれていて、
これは何をすればいいのか?と算数の計算方法だと思った主人。

でも、これは、単なる「練習問題8」という意味。

日本語にもそういうのがたくさんあって、
私には分かるけれど、
日本を長く離れている子供達は分からない事だらけです。^^

この間、「ねずみ花火」って何?と子供達が聞きました。
私達が知っている花火とは全然違うものを想像していたに違いありません。^^

◆今日の英単語
dread 将来の不安
existential angst 今の不安 アンクスト
trivial ささいな
grief 深い悲しみ
grieve 深く悲しむ
evoke 呼び起こす
habitual 習性となった
embrace 受け入れる
emptiness 心の空白感
indifferent 無関心な
inevitable 避けられない
rejections 拒絶すること
endure 耐え抜く
humility 謙遜

さて、今日も気合をいれて英語勉強頑張ろー!^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.03 02:12:42
コメント(0) | コメントを書く
[英会話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

日比谷公園のユリ等 GKenさん

Madrid, Mbappe and … 恵子421さん

♪趣味と子育てと私♪ nymcoさん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん
深呼吸。 MEGMOさん

Comments

ボンチャック物語@ Re[1]:日本に本帰国しました。(01/08) GKenさんへ お久しぶりです。 Gkenさんは…
GKen@ Re:日本に本帰国しました。(01/08) アメリカでの生活お疲れ様でした。 これか…
ボンチャック物語@ Re[1]:Endless Love (2014)(06/24) GKenさんへ お久しぶりです。 ご返事遅く…
GKen@ Re:Endless Love (2014)(06/24) doughにお金という意味があるのですね。勉…
ボンチャック物語@ Re[1]:英語学習の目標(5/27/2107)(05/28) GKenさん お久しぶりです。コメント有難…

© Rakuten Group, Inc.