|
テーマ:ADSL、どうですか?(381)
カテゴリ:お仕事
家は3年ほど前からADSLを使っています。
今まで快適に使っていました。1回引越しをしましたが、 全く問題ありませんでした。 ところが、おとといの夜から、ADSLがすぐ切れてしまいます。 なに?どーゆーこと? 電話線や電源を抜き差ししてみるも、ダメ。 パソコンを再起動させると、復活するも、また3分程度で切れてしまうのです。 とうとう、全然つながらなくなりました。。。 ダメだこりゃ(;´Д`) 昨日、朝一でプロバイダのサポートセンターに電話。 調べてもらうと、回線の状態が非常に不安定になっていますので、 こちらでも料でタイイキ調整を行います、とのこと。 それでたぶん解決できるというので、やってもらうことに。 しかし、その調整に2~3日かかるが、その間、モデムの電源を 入れっぱなしにしておいてほしいといわれ、、、 家のモデムは、パソコンに直結しており、電源はパソコンと連動しています。 ということは、2~3日もパソコンの電源を入れっぱなし? しかも、再起動もダメなの? このことを説明すると、では大至急行います、なるべく今日中に 終わるよう努力します、とのこと。 偉いぞニフティ。 このサポートセンターの人、いい人で助かりました。 ありがとう、半田さん(と名乗っていた)!! 仕事に出かけ、帰ってきました。 タイイキ調整は終わったらしいので、再起動させ、接続してみると。。。。 つながらないじゃあないかー!!! 夕方5時半にもう一度ニフティの半田さんから電話が。 タイイキ調整は終わったのですが、まだ回線が不安定とのこと。 引き続き調整してみますといっていました。 うーん、、、直るのか? そこへ、1週間ほど前に、ゆうせん光ファイバーのお兄さんが 営業に来たことを思い出しました。 うちのマンションは、光ファイバー導入済みなので、あとは宅内工事 だけすればすぐに使えるって言っていたなー。 早速光ファイバーのサポートセンターへ電話。 いつもならホームページをみるんだけどなあ、接続が調子悪くて つながらないからなあ、アナログでつなぐのも遅くてちょっと イライラしちゃうし。。。 光ファイバーのサポートセンターは、なかなかいい感じ。 プロバイダ変更しなくていいので、メルアドも変えずに済むらしいです。 それはいいなあ、しかもものすごいスピード、100Mってなに? いまは1.5Mってことは、、、何倍? 光ファイバーに乗り換えたくなってきました。。。 どうなんでしょ?光って。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お仕事] カテゴリの最新記事
|
|