454496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocomonet

cocomonet

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/06/05
XML
カテゴリ:育児、こども
今日は近所の児童館のお祭りに行きました。
模擬店とゲームコーナーがあり、とても
楽しかったです。

到着後、とりあえず模擬店で一服。
わたあめ、チョコバナナ、ラムネ、フランクフルト
などなど。おいしかったです。

その後ゲームコーナーに移動。
巨大パチンコ、ストラックアウト、ベーゴマ、
魚釣り、ゴルフ、など工夫を凝らした手作り
ゲームコーナーが並んでしました。
ゲームの得点によって賞品がもらえるシステム。

次女はいきなりストラックアウトの賞品に釘付け。
このゲームをやったらもらえるよと説明すると、
目に炎がボーッ。
星ひゅうま状態でボールを投げていました。
でももちろん3歳児なので壁に球が届かない、、、
しかしバウンドしても当たればよい、というルール
(さすが子供)で、しかも最下段は7,8,9の
高得点。結局次女は17点という高得点をマーク。
お目当てのブレスレットを手に入れました。
やったーやったーと大喜びでした。

長女は釣りゲームにかなり真剣に取り組んで
いました。子供用ビニールプールに水を張り、
その中に食品トレーに魚の絵を書いて切り取り
クリップをつけたものを浮かべます。
そして、割り箸にひもをつけてその先にクリップを
つけた釣竿で釣ります。
クリップを引っ掛ければ釣れるしくみになっています。
なかなかよくできていました。
長女はかなり大きな魚を釣り上げ、高得点をマーク。
わりばし鉄砲をもらっていました。

一通りゲームが終わった後は喫茶コーナーでカレーを
食べました。すると時間になりお祭りは終了。

児童館のイベントにははじめてきましたが、娘たち
はとっても楽しかったみたいです。小学校は別だけど
同じ保育園のお友達も来ていて、久しぶりに遊んで
楽しそうでした。また行こうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/06 12:24:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児、こども] カテゴリの最新記事


Free Space

twitterやってます!
aliceiphoneをフォローしましょう

Favorite Blog

One Sweet Dream Wi… ハッピーカムカム☆さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
ホームページ作成初… りゅーみ♪さん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
cocomonet@ Re:おめでとうございます!(08/02) コミュニケーション社労士(4864)の富山…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) とゆりままさん コメントありがとうござ…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) たまちゃんSRさん お久しぶりです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X