454472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocomonet

cocomonet

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/08/14
XML
テーマ:たわごと(26815)
カテゴリ:家事、家族
今日、新潟から帰って来ました。

途中、魚沼、小千谷のあたりで豪雨。
この地域は豪雪地帯ですが、雨もすごいの
かな?そういえば、洪水もありましたね。
もともと高湿で多雨だから、コシヒカリ
のようなおいしいお米ができるんでしょう。

そして地震。。。
高速道路を走っていると、道路がぼこぼこ
で、車が上下に大きく揺れます。
周辺を見ていると、ビニールシートをかぶせて
あるところが多いことに気づきます。
おそらく、地割れした地面の上にかぶせて
あるのでしょう。
山の一部がはげているように見えるところは
地割れや土砂崩れの跡のようです。

ほんとうにすごい。

私は小学校1年生の時に仙台で震度5の地震に
遭遇しています。
私は習い事の帰り道、母と一緒に歩いていました。
次の道を左に曲がったところがわが家という
ところで、私は左側の空き地に走っていきました。
その空き地からだと我が家の駐車場が見えるので
父の車があるかどうかを見に行ったのです。
母が私を追いかけて空き地の真ん中に来た時

グラっと

大きな揺れを感じました。

私はそのまま、動けずに立っていました。
母はしゃがみこんで私を抱き寄せました。

揺れがおさまった後、今歩いてきた道を
見ると、右側の家のブロック塀が全部崩れて
道路側に落ちていました。

あのまま歩いていたら下敷きになっていた?
そう考えるとぞっとしました。
そして、
生きているうちにやりたいことは何でもやろう
と、小さいながらも思いました。

なんてことを思い出してしまいました。
やっぱり、後悔しないように思い切り生きたい
ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/16 12:05:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家事、家族] カテゴリの最新記事


Free Space

twitterやってます!
aliceiphoneをフォローしましょう

Favorite Blog

One Sweet Dream Wi… ハッピーカムカム☆さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
ホームページ作成初… りゅーみ♪さん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
cocomonet@ Re:おめでとうございます!(08/02) コミュニケーション社労士(4864)の富山…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) とゆりままさん コメントありがとうござ…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) たまちゃんSRさん お久しぶりです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X