451170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocomonet

cocomonet

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/10/06
XML
カテゴリ:育児、こども
次女の保育園の運動会でした。
今年は年長さんなので、長女の頃から数えると9回目に
して最後の保育園の運動会。

この園はちょっと変わっていて、毎年保護者有志による
応援団が結成され、いろいろな応援をします。
なんでだろー、マツケンサンバ、ウォーターボーイズ、
ゴリエ、たらこ、などなど。
応援団というよりは親の出し物のような一面が色濃く
出ています。

今年は、なんと、にしおかすみこと小島よしおと
ビリーズブートキャンプ。
10日ほど前から応援団結成飲み会をして、ビリーの
ビデオを見て、練習をして、衣装を手配して、と、かなり
忙しかったです。そしてとうとう本番。

私は、なんと、にしおかすみこ(笑)。
仲良しの飲み友達と、同じ年長さんのスレンダーなお母さんと
一緒に3人で。
東急ハンズで購入した、ハローウィンの魔女の衣装を少し
変えて、黒髪ロングストレートのカツラをかぶり、ギャグ系の
つけまつげをつけるとそれだけでかなりおもしろいいでたち。
さらにラップの芯を再利用して作ったむちを持って完成。
オリジナルネタも考えて披露。
もちろん最後の決めポーズは、犬神家(三点倒立で開脚)
をまねして、開脚倒立して「あかぐみ」。
そう、私たちは赤組の応援なのです。

小島よしおチームは、お父さんたち。
もちろん海パンいっちょ。
こちらもオリジナルで「そんなの関係ねぇ」を披露。
子供に大ウケ。
白組の応援団です。

最後にビリー(これもそっくり!)が登場し、保護者や
先生が鍛えられてしまう(笑)。
赤と白に分かれて競うのですが、勝敗つかずに最後は
ビクトリー!!!
とーっても楽しい応援団でした。

しかし一番びっくりしたのは私の母だったようです。
こんな応援をすることは話していなかったので、私の仮装と
倒立を見て倒れそうになってました(笑)。
ごめんね。

で、忙しくて子供の出ているところをじっくり見られ
なかったよー(笑)。

次女は、リレーで自分のチームが負けて悔しくて
泣いていました。
負けず嫌いなところは私にそっくり。かわいいなー。
一通り泣いたら元気になってお弁当を食べました。
よくがんばったね!!!

次女のお友達のおじいちゃんが私たちの応援を見て
「東京の保育園は運動会に芸能人が来る」と感動して
いたとか(爆)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/16 01:56:40 AM
コメント(3) | コメントを書く
[育児、こども] カテゴリの最新記事


Free Space

twitterやってます!
aliceiphoneをフォローしましょう

Favorite Blog

モラタメでエアリス… らぴすらずり♪さん

One Sweet Dream Wi… ハッピーカムカム☆さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
ホームページ作成初… りゅーみ♪さん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
cocomonet@ Re:おめでとうございます!(08/02) コミュニケーション社労士(4864)の富山…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) とゆりままさん コメントありがとうござ…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) たまちゃんSRさん お久しぶりです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X