455250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

仕事と家庭を楽しく両立する方法~行政書士大江ありすの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocomonet

cocomonet

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/10/10
XML
カテゴリ:お仕事
宅建免許の申請のため、午前中お客さんの会社へ
行き、書類に印鑑を頂き、午後都庁へ行きました。

特に問題ないと思って申請したのですが、なんと
問題発生。
申請した会社は合同会社で、代表社員は個人、
業務執行社員として会社が2社入っています。
この2社について必要な書類は何かと事前に都庁
に問い合わせたところ、会社の謄本が必要といわれ
たので準備しました。

ところが、
業務執行社員が会社である場合は、その職務執行者
を選任したという証明書と、職務執行者個人の身分
証明書と登記されていないことの証明書が必要だそう
です。

うそー。
事前に問い合わせたときは言われなかったのに~。

どうやら都庁でもこのケースははじめてだったらしく
担当者も勘違いしたようで大変申し訳ありませんと
いわれましたが、
受付してもらえないんじゃ謝られても意味ないのよねー。
この会社申請をものすごく急いでいるのに。

お客さんに連絡して、取り急ぎ本籍地が都内の人を
職務執行者に選任してもらい、書類をかき集めてまた
明日申請することにしました。身分証明書とは、
本籍地の役所で発行される書類なので、本籍地が近い
ところにあれば、明日すぐに身分証明書が取れ、申請
に間に合うのです。

夕方お客さんから連絡があり、取締役の中に、都内に
本籍がある方が見つかり、職務執行者に就任してくれる
ことになりました。
これで明日なんとか申請に間に合いそうです。
明日必要な書類を急いで作らないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/21 11:45:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space

twitterやってます!
aliceiphoneをフォローしましょう

Favorite Blog

One Sweet Dream Wi… ハッピーカムカム☆さん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
ホームページ作成初… りゅーみ♪さん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
cocomonet@ Re:おめでとうございます!(08/02) コミュニケーション社労士(4864)の富山…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) とゆりままさん コメントありがとうござ…
cocomonet@ Re[1]:おかげさまで10周年(08/02) たまちゃんSRさん お久しぶりです。 …

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X