911397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

May 11, 2009
XML
カテゴリ:日常の出来事
ここ数日ちょっと天気が悪いですね。
せっかくの日曜も雨で外に出る気がしませんでした。
幸い最高気温は20℃くらいは行くそうですが、ここ1週間はあまりいいお天気にはなりそうにないのがちょっと残念。せっかく歩く癖が付いていたんですけどね・・・。

さてちょっと前の米酢には及ばないかもしれませんが、これもなかなかすごいので載せておきます。

senmei


トイレ用品を売る店らしく、ほかにもいろんな便器のふたが展示されていたのですが、その中でさすが、一際目立ってました。

通りかかったときに!と思って、二歩下がってじっくり見た後、急いでいたので立ち去ろうとしたのですが、結局戻って写真を撮ってしまいました。ちょうど通りかかった親子連れには少々不審な目で見られましたが、このふたの方がよっぽど不審でしょう(笑)。

これら漢字は「鮮明」とも読めますが、なぜ右左逆なのか・・・とこれを見たとき思いましたが、今書いていてわかりました。おそらくこれ、縦書きなんですね。「明」の上にかすかに「鮮」の字の下の部分が見えるような気がします。で、たぶん右の「鮮」の下にも「明」が続くんでしょう。

何かの抜粋なんでしょうけど、どこから取ってきたんでしょうねぇ?

知り合いの家でトイレに行って、ふたがこれだったらかなりびっくりしますね、きっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 09:30:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.