911414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Oct 1, 2009
XML
カテゴリ:パリ
皆様、お久しぶりです。

なんだかあっという間に日が経ってしまいますね。
もう10月ですか・・・。

このブログもなんだか放置状態になってましたが、秋になることだし、また時々書こうかなと(今は)思っていますので、またあらためてよろしくお願いします。

「何かを書く」と思えば、なかなか気が張る上に、お気付きの方も多いでしょうけど、私って一度書き出すとどうしても長くなっちゃうんですよねぇ・・・。そういうのが災いして最近はブログにまで手が回らなかったりもしたんですが、たまにちょこっと書くのも悪くないですよね。

さて今日10月1日はビッグイベントデーでした。

日本の超巨大ショップ、ユ○クロのオペラ店開店日だったのです。

と言ってもパリ初上陸ではなく、すでにデファンスというちょっと中心地から離れたところに小さなショップはあったんですけどね、オペラのこの新しい店は規模が違います。地上2階、地下1階と日本にあるようなお店の大きさ。

実は私もわりと最近日本に帰ってたりしたので、ユニクロができたので今後は心のよりどころになるなーくらいにしか思ってなかったのですが、あちらこちらにあるユニクロの広告を見ると、オープニングセール商品は日本より安い!

こうなるとやはり行かないわけにはいかないではないですか。

・・・と言う訳で、セール品目当て+ヤジウマ根性で行ってまいりました。

が・・・甘かった・・・。
広告はあちこちにあったとは言え、こちらではまだまだ知られていない日本のショップ。正直、入店するのに並ばなければならないなどとは想像もしてませんでした。

この店、ちょうど角地にあるのですが、その双方の側に長蛇の列。列の最後尾と書いた看板ははるか向こうにしか見えません・・・。

uni-lo-1


並んでいるのは大半がフランス人。
すごいですねぇ、並んでまで入るってなかなかないですよ、こちらでは。

で、私はどうしたか。
せっかく来たのだし、並びましたよ。しばらく並んで無理なら帰るつもりで。

結局15分くらいで入るのは入れたような気がします。

しかし店内は人、人、人。
私はてっきり皆、セール品狙いと思ってたんですが、そうでもなかったみたいで、大半の人はプロパー商品を大量に買ってました(日本人は保温機能素材の下着を買ってる人が多かったです)。

もちろんほしい商品を買っていたのでしょうけれど、若干熱に浮かされた部分もあるでしょうね。今、絶対買わなきゃいけないものってやっぱりセール品だけだし。他のものはまたゆっくり落ち着いた頃に来て見てもいいはずですしねぇ。

私は、やっぱり日本に比べると若干高いのでセール品一本に絞りました。
もっと殺到してるかと思ったけど、上記の通り、セール品狙いという人ばかりではなかったので買いやすかったです。

ただし・・・。
入るときに並んだ以上にレジで並びました。

いや、正確にはレジ「で」ではなく、店内の端の方から反対の端にあるレジへ向かって長蛇の列についたのです。

uni-lo-2
レジへ向かう列より。
はるか向こうのレジは全く見える気配がありません・・・。


結局ここで40分ほど並びましたが、さすがにどんなに忙しくても日本式のサービスを学んだ方々。レジでもちゃんと「お待たせして申し訳ありませんでした」などと、他では聞かれない言葉もちゃんと聞けました。

まあまた落ち着いた頃にゆっくりと出かけてみたいと思います。
いくら日本より若干高いとは言え、心のよりどころになりますよねぇ、この店があると。

uni-lo-3
店の前の混雑ぶりもただ事じゃない気配でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2009 04:12:58 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パリ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.