109795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/16
XML

物件探しや新築の管理業務(?)で活況だった自分は、

セミナーや勉強会への参加が少なく、大家さん仲間も数えるほどです。

 

 

相模原の新築アパートが無事オープンしたので、今後のために

横のネットワーク作りを始めたいなー、と思っていたら。

 

居ましたよ!すぐ横に。 

 

会社の後輩。

まだ勉強中といいつつ、自己資金を用意して物件探しを始めたとのこと。 

 

飲み会の場を忘れて、不動産談義に大盛り上がり。

もともと立場が同じ仲間なので、何もかも共感。

 

大家さん仲間ならぬ、仲間大家さん!

  

うれしいもんです。 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

さて、ようやくの回顧録です。リカバーします。

■4月17日(金)

洗面化粧台を工務店の倉庫に搬入してもらいました。

キッチンは現場へ設置済み。

 

搬入確認の電話をしてから、振込みで支払いを済ませました。

6戸で総額87万円。 

 

★キッチンはメーカ施工でした。

施工費30万円(ディスカウントしてくれて18万円)は痛かったです。

見積もりから見落としていたというミス。 

 

■4月18日(土)

通販で購入したスポットライトを現場へ搬入。

 

現場へつくと、2人しかいませんでした。

聞けば午後から増員とのこと。

午前は残りのクロス張りとか。

 

でも、親方がいません。

事前にメールで現地打ち合わせを打診していたのですが。

 

呼び寄せてもらい、課題の進捗確認。 

 

キッチンの換気扇が希望の製品になるか見積もり中だったのですが、

問題ないとの回答をいただきました。

 

 

しかし、キッチンと壁にスキマが。

コーキングをお願いしました。

 

すきま 

 

■4月19日(日)

IKEAへ。

くねくねミラーとコートハンガーを確保。

 

それから、建築確認の関係で居室ドアがつかなかった部屋のために、

パネルカーテンも購入しました。

これが一番高かった。

 

ヨメもこれに乗じてあれこれ購入。我が家のものを。

家族孝行になったでしょうや。 

 

■4月22日(水)

くねくね、ハンガー、パネルカーテンを現場へ。

 

ところがどっこい。ドアがついてる?

親方曰く、「つけるんじゃなかったっけ?」 

 

つけれるんなら始めからつけてくださいよ! 

 

パネルカーテンは返品です。

 

ところで、親方に会ったのはこの日が最後。

次の現場へかかりきりとのうわさでした。

 

こっちの現場だって、未確認の施工箇所は多々。

これが後日のやり直しを招くのです。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

新築へ自己資金を投入した身としては、しばらく運営に専念です。

 

ノウハウを活かしたい。。。物件を探したい。。。。

 

後輩のこまっつん、いつでも協力しまっせ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/26 01:07:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第1章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ハッピーリッチにな… かっちゃんペンギンさん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.