109805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

ぼのろんろんの キャッシュフル¥CASTLE¥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/27
XML


正体不明なのですが、
天井裏で騒ぐ生き物に迷惑しています。

甲府のS造マンションで。

入居者さんから管理会社への
クレームでした。

「天井裏で何か走り回っている」

「夜中もうるさくて寝られない」

ということで早急に
対処が必要な状況だったようです。

gozzira_s.jpg

管理会社から害虫駆除の
便利屋へ依頼して
対策してもらっています。

ねずみ、じゃないかということ。

でも4階なんです。

不思議ですよね。
なんでわざわざ高いところに住むのか。

調べてみると、
高層階にパイプ等をつたって
登ることもあるようです。

換気口など500円玉程度の
穴があれば入ってくるそうで。

目当ては食べ物というより
「安全な出産場所」だとか…

出産!?

増殖するの?

そりゃこまる。

なんとしても
駆除してもらいたい。

・・・・・・・・・

はじめは薬剤を仕掛けたり
したようなのですが、効果はいまいち。

401号室の屋根裏から
403へ移動して被害拡大です。

薬剤だと効き目がだんだんと
なくなっていきますし、
置いた場所しか効きません。

死骸を放置するのも気持ちが悪いです。

そこで、
電磁気で追い払うことに
なりました。

いつものように
楽天でリサーチ!

ありました売れ筋ベストワンが。

害虫、害獣、
オールマイティーに
効くようです!



早速、管理会社に連絡して
設置してもらおうと思います。

効果に期待します!

・・・・・・・・・

余談ですが、
やっぱり情報収集は
大切ですね。

↑楽天で見つけた製品、
かなり安価ですが、
管理会社さんからの電話では
配線工事で数万円とか。

しかも電話だけで、
見積書なし。

会社というより、
メンテナンス担当の
人の性格なんです。

楽に儲けようとするのが人のサガ。

4万円の浄化槽清掃を
7万円で出してきた
こともあります。

口頭報告で済まして
数万円もマージン
とろうとは…

安い管理費で
色々動いてくれるので
ありがたい存在では
あるんですが。

任せっぱなしは
危険です。

ちょっとこっちも
ジャブをうっとかないと
いけません(@_@;)

▼ランキング参加しています。
▼人気ブログもチェックしてみてください。

不動産投資 ブログランキングへ

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます!!!!!!

とみい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/12/27 07:10:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アパマン経営(第2章)] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

banner_maga_a.png


Favorite Blog

遅らせながら New! ヒロシ夫妻さん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

アパート経営<NSXア… jm48222さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Recent Posts

Category

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.