249455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りとバイクとオンガクと

釣りとバイクとオンガクと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

booboo_ksr

booboo_ksr

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

カヤックで宇和海イ… アジゴロウさん

伊豆陸っぱりルアー… NativeStreamerさん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん
ALYSSAママの… あ~まま430さん
TRAVELING FLYRODDER… アルピニスト3347さん
爆釣!魚菓子本舗 da-takeさん
元調査員の さんま… さんま0608さん
WakaSaソルトルアー… は たさん
つりゅうど (釣人) つりゅうどさん
2006年04月10日
XML
カテゴリ:おさかな釣り日記
以前に私は、(釣りには)500mボビン巻きの格安ラインを使っていると書きました。
格安ラインといっても、そんなに大きな魚を狙っているわけでもないし、まめに巻き換えているので問題なく使えています。
しかし、近所の釣具屋にはボビン巻きラインの細い号数のものは置いていません。
今まではネットで買ったりしていたのですが、ついに究極のブツをヤフオクで購入!
「業務用1号ナイロンライン20000m」。20000mですよ、2・ま・ん・めーとる。
写真を見てもボビンの大きさが分かるでしょう?比較用のリールはシマノの2000番です。
20000mということは100mずつ毎回巻き換えても200回分。使いきれるの?
気になるお値段は送料やら何やら入れて\6,000ほど。すなわち100mあたり、たったの30円!!安い、安すぎる!
これで心置きなく釣りに行く度にリールのラインを「全て巻き換え」ができますな。(今まではケチって先端の数十mだけ巻き換えていた。セコい・・・・・。)
残念なのは、このラインのカラーが薄すぎる(ライトブルーだそうだ。)ので、スプールに巻くと透明になってしまって味気ないことぐらい。あとはフツーのナイロンラインって感じ。恐らく大手ラインメーカーの下請け会社の製品でしょう。
20cm前後のメバルや渓流で使う分にはこんなラインでも問題ない?でも、ダメダメだったらどうしよう・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月10日 21時45分20秒
コメント(11) | コメントを書く
[おさかな釣り日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.