249063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣りとバイクとオンガクと

釣りとバイクとオンガクと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

booboo_ksr

booboo_ksr

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

愛媛 釣り:アジゴロ… アジゴロウさん
伊豆陸っぱりルアー… NativeStreamerさん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん
ALYSSAママの… あ~まま430さん
TRAVELING FLYRODDER… アルピニスト3347さん
爆釣!魚菓子本舗 da-takeさん
元調査員の さんま… さんま0608さん
WakaSaソルトルアー… は たさん
つりゅうど (釣人) つりゅうどさん
2006年04月09日
XML
カテゴリ:おさかな釣り日記
今日は休日にしては少し早く目が覚めました。
とはいっても、起きたのは朝の6時半。釣りに行く時間にしては思いっきり寝坊ですな。
しかし、今日の天気は曇り空なのでマズメ時を外してもそれほど関係ないだろうと、おっとり刀でいつもの川にヤマメ&アマゴ狙いで出撃。
川に着くなり、まずは先週ヤマメを釣った滝の落ち込み口をチェック。
するとすぐに何かがヒット。イエ~イ!!あっ、バレた・・・・・・_| ̄|○
気を取り直して続けるとまたまたヒット!今度は慎重に慎重に。寄せてくると、なんだウグイかよ~。
初めてルアーでウグイを釣った時は感動したものですが、ヤマメを釣った今となってはただの雑魚。一応ブログネタの保険として写真を撮ってすぐにリリース。
その後、またウグイ・・・・・さらにまたウグイ。ウグイしか釣れないぞ!どうなってんだ!
ウグイの写真が保険じゃなくなりました(ToT)とほほ。
しかし、今日はビックリしたことが一つ。ルアーを追いかけてきた魚なんですが、マス族独特の丸い頭に体色が緑色で側線に沿ってうっすらと赤みがかってる・・・・・・。
これって、もしかしてニジマス?なんでこんな所に?ひょっとしてヤマメの稚魚に混じって放流されたのかな?それとも養殖場から逃げてきたの?
う~んニジマスだったとしたら、これは何としてでも釣りたいなぁ。
来週はもう少し上流を攻めてみます。

本日の釣果
 ウグイ・・・・・・5~6匹ぐらい
 ハイジャコ・・・・・・2匹(←ルアーなんかにちょっかいだすな!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月09日 19時57分07秒
コメント(9) | コメントを書く
[おさかな釣り日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.