486521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチうれしい生活-元気の出る弁当*レシピ

プチうれしい生活-元気の出る弁当*レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうきちママ

ゆうきちママ

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

Comments

ゆうきちママ@ 神威さん へ 沖縄料理のブログやホームぺージがいろい…
神威@ 沖縄の郷土料理 沖縄の郷土料理をおしえてください。
神威@ 沖縄の郷土料理 沖縄の郷土料理をおしえてください。
神威@ 教えてください 沖縄のお弁当を調べています。なにかおし…
ゆうきちママ@ ミポリンさんへ^^ ミポリンさん はじめまして。コメントあ…
July 15, 2007
XML
カテゴリ:お弁当(7月分)
中学に入って初めてのサッカー部活弁当。。。だったのにぃ~
台風の影響で雨雨 つづく。。。

中学生のお弁当*204*7/14(土)部活弁当☆…大雨で^^;サイコロステーキ☆元気いっぱい夏野菜の冷製スパゲティ
チョットごちゃついてますけど…(≧▽≦)あはは…
2007_0714お弁当サイコロステーキ☆モラタメ0005.JPG

サイコロステーキ
お肉、にんにく、塩コショウ、バター、醤油

一日中、部活!午前は練習で、午後から試合…(の予定だった)
体力だいぶ消耗するってことで~夫っとがお肉買ったって!ってお金出してくれました
いつもすんまへん(^^ゞ へへ☆ 夫っとは…昔、野球少年で~一日中部活するのが どんだけしんどいか知ってるんだろうね yuuがガンバってるのがうれしいみたい(≧▽≦)


元気いっぱい夏野菜の冷製スパゲティ♪
カラフル夏野菜には元気の素がいっぱい♪^0^夏を元気に乗り切るには~太陽をいっぱい浴びたカラフル野菜!体を元気にしてくれます♪

今日は~かぼちゃ、ズッキーニ、真っ赤なトマト、ツナ、ベーコンを使いました♪
スパゲティは袋に書いてあるように茹でる。かぼちゃ、ズッキーニ、ベーコンは適当に切る トマトは切って種をとっておく
フライパンにオリーブオイルを入れ、↑の材料(とまと以外)を炒める
味付けはマヨで♪ツナの油もお好みで入れる(適量)
スパゲティと具が冷えたら混ぜ合わせる。この時、マヨの濃度の調節をする。濃いすぎたら
スパゲティを茹でたお湯で少しずつのばす

家ではニンニクを使いますが、今日は肉もニンニクなので使ってません(≧▽≦)

ハッシュドポテト
生協の冷凍食品です♪オーブントースターで焼くだけ♪
貝割れを添えて。

たまご焼き

プチとまと

ご飯に梅干

★抗菌…お弁当をずっと外においておくってことで~保冷剤とわさびシートに加えて
お弁当箱をお酢でコーティング☆
お弁当箱にお酢を少し入れて、キッチンペーパー伸ばしていきます
いつもはお水で薄めたお酢で拭いているのですが、この日はストレート!(≧▽≦)
梅干もかかせない~☆



こんにちは!

台風の影響であちこちで被害がでています
被害にあわれたみなさまへ お見舞い申し上げます

みなさんのところはいかがでしょうか?
どうぞお気をつけください…




昨日(7/14土)、yuuたちサッカー部は一日中、部活の予定でした
午前中は練習、午後からは試合
なので~はじめて部活弁当なるものを作りました!
っていつもの弁当と変わりないのですが~(≧▽≦)

でも台風の影響で朝から大雨雨
あるかどうかわからないけど、学校へ行かいといけないそうで
ないんちゃうかなぁと思いながら、お弁当を作りました

案の定、出かけてから暫くして戻ってきました
ショックびっくりしたのは~~yuuたち4人以外誰も集合場所にいなかったこと
え?先生も???

他のお子たちはどうしたのかしらん(=・ェ・=?
先生も何をしているのかしらん(=・ェ・=?
ちょっと驚きでしょ

大雨の中この子たちは ずぶ濡れになりながら行ったっちゅうのに
4人のお母さんたちは、休みなのに早起きして子どものために弁当を作ってるっていうのに…
台風が近づいているのもわかってたことなんだから、雨だったら中止にするとか
前もって決めといてくれたらええものを。。。フンガフンガ

なんか納得できない 朝からモヤモヤ気分でした

部活がなくなって…yuuはPCを占領するしぃ(涙)
隙を狙ってPCの前に座るものの…すぐチェンジさせられるしぃ~
・・・( ̄  ̄;) うーん

昨日、夫っとは会社があったので送り迎えしましたの☆
なので~出かけたついでに買い物もしました
いつもの土曜なら遅めにお買い物へ行って値引き商品をゲットしてるんだけどぉ
昨日は早めに行って正解でした!
台風が来るってことで みなさん早めに買い物に行かれたみたい
商品の棚がガランガランになってるものもありました
いつもどおりに行ってたら いろんなものが売り切れてなかったのかもね
うふ☆プチうれしい♪


今日はね~yuuがお友達と繁華街(←この言い方は変かな?)に映画を観に行ってるから
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ PCできる~できる~~
おまけに夫っとは散髪に行ってるし(*≧m≦*)ププッ
天国じゃぁ~^0^v


では今日も元気に頑張りまっしv(*'-^*)



いつもありがとう
今日もみなさんに
いっぱい いっぱい
プチうれしいことがありますように…


orei-4.gif




banner_04.gif 


【プチうれしい生活】へお越しいただき ありがとうございます♪
プチ♪っとヨロシクお願いします (^-^)/





HOME
 お中元特集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2007 10:10:08 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.