554815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.03
XML
カテゴリ:trip

今日は晴れの特異日とされる文化の日。朝から気持ちよく晴れている。風邪がすっきり治らず気分は冴えないが、家にいるのがもったいないようなお天気なのであてもなくドライブにでかける。といっても運転するのはTだが。近場をうろちょろちょろしているうちに早良区を通りぬけ、三瀬峠を越え、古湯から熊の川温泉をすぎて吉野ヶ里の近く佐賀大和まで来てしまった。紅葉はまだまだ。

産業展では食品、矯正展ではコレンクションボックスをゲット。良い木材を使って丁寧な仕事で採算度外視の価格、と言う事なしの立派な大型ボックスは増えすぎて難民になってたキティたちの住処になる。パルファンは鳥栖のクリーブラッツと双子のようにそっくりな石釜パンのお店。訊くと、経営は別だけどプロデューサが同じだと。なるほど納得! 地鶏食堂は駐車できないくらいの人気。どんぐり村も満車で盛況。

偶然見つけた元気村は、移転した富士南小学校の敷地と旧校舎をまるごと使って、お店と食堂にしたもの。木造校舎が懐かしい。机や椅子もそのまま残ってて、跳び箱や理科実験の器具もあるし、お習字や作文が掲示されてたりで、ノスタルジックないい雰囲気。ここで開発されたというお水が美味しくてお代わり。お買い物したらスタンプカードを作ってくれたから、また来なくっちゃ。(単純)セグウェイにも乗ってみたいし。

<今日のお買い物>

産業展@大野城・・・ ぶな製折りたたみイス、手羽揚げ、野菜、みたらし団子、
            クルマ(玉葱のドライカレー)&チャパティ、チョコマシュマロ

矯正展@宇美・・・ コレクションボックス、ステンレスバケツ

パルファン@小田部・・・サンドイッチ、カレーパン、プリンパン、苺クレープ他
地鶏食堂 @三瀬・・・ 鶏もも焼き

元気村@佐賀市富士町・・・ 焼き鳥、豚足、テンペ入りハンバーグ(冷凍)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<今日の読書>
私の嫌いな10の人びと / 中島義道 (読了)
哲学者というならず者がいる/ 中島義道






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 20:49:08
コメント(8) | コメントを書く
[trip] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

台湾茶旅のお誘い202… 上海小町さん

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
D-Style みさわ。さん

© Rakuten Group, Inc.